洋服やシーンに合わせてスニーカーを選ぶように、香水もファッション感覚で楽しみたい。

そんな気分にマッチしたフレグランスが発売されました。

スニーカーをイメージした香水が、コンバースから新登場

AKUN SPiCYSOLさん(@akn_spicysol)がシェアした投稿 -

2018年10月27日(土)の一般発売に先駆けて、PLAZA・MINiPLAから6月22日にデビューした「ムーブオンフレグランス」。

スニーカーブランドとして有名な「CONVERSE(コンバース)」が手がけた香水です。

コンバースでは今回、ブランドの代名詞であるキャンバスオールスターをイメージして、フレグランスを作り出したのだそう。

ムーブオンフレグランス 各1,800円(税別)

コンバースの象徴である星が描かれたボトルには、じつは秘密が…。

なんと底部分に、シューズのソールをモチーフにしたラバー素材が使用されているのだそう。

スニーカー好きとしては、この遊び心が憎い!

定番カラー6色がスニーカーに。シーンに合わせて選びたい

左から時計回りにホワイト、オフホワイト、レッド、ネイビー、ブラック、オールブラック

フレグランスは、定番色のホワイト、オフホワイト、レッド、ネイビー、ブラック、オールブラックをイメージした6種類展開。

ホワイトはピュアシャボン、レッドはフローラルベリー、オールブラックはクリーミーバニラ…と、それぞれのシューズを履くシーンにマッチした香りになっているのだそう。どんな香りなのか気になります。

手のひらにすっぽり収まる小さめサイズだから、普段持ち歩くポーチにもインできるのもうれしい!

洋服やスニーカーと同じように、香水も気分やシーンに合わせてコーディネート。いつも以上に出かけるのが楽しくなりそうです。

[PLAZA , CONVERSE, PR TIMES]