オフィスシーンでの出番が多いホワイトシャツですが、ベーシックなアイテムだけあって着まわし力はかなりのもの。

「このホワイトシャツ、もうこれ以上着まわせない……!」そんな風にお悩みの方のために、着まわしテクニックをご紹介します♪

ホワイトシャツ×ベルトでコーデの鮮度をアップ

類似商品を500ブランドから検索

ホワイトシャツとデニムパンツを合わせる定番コーデには、ベルトをプラスしてコーデの鮮度をアップ。シャツの上からベルトマークするだけでコーデの印象が変わります。

ホワイトシャツにキャミソールをレイヤードする

キャミソールやビスチェをレイヤード。これだけでシャツの着まわしパターンがひとつ増えます。カチッとしたイメージの強いシャツをちょっとだけガーリーに着こなすテクニックは、ウエストインせずにコーデしたいときにもおすすめです。

ホワイトシャツ×カーキパンツは相性◎な組み合わせ♡

もしまだやったことがないのであれば、ホワイトシャツ×カーキパンツはぜひ挑戦してみてほしい組み合わせです。ただ着るだけでもこなれ感のあるシンプルコーデが楽しめちゃいます。

ホワイトシャツをアウター代わりに羽織る

ボタンを留めてカチッと着るコーデが主流ですが、サラッと羽織るのもやっぱり可愛い♡ カジュアルなコーデと合わせてきれいめに着こなすのも良いですよね。
ちょっと肌寒いときのライトアウターとしても重宝します。