好きになった男性と結ばれたいのなら、周りの友だちを味方に付けるのは大事。周囲から固めていけば、成就する確率はグッとアップします。だから決して、周りに嫌われるようなことはしないほうがいい……。そこで今回は、“彼の男友だちからの評価が低い女子の特徴”をご紹介するので、ぜひ参考に!

文・塚田牧夫

相手によって態度を変える

「飲み会に参加したとき。可愛い子がいて、話しているうちに、この子いいな……と思い始めたんです。しかも、向こうも俺みたいな男がタイプだって言うんです。

でも、トイレに行ったときでした。その子のことを前から知ってる友だちに言われました。“アレはやめたほうがいい”と。誰に対してもいい顔をするらしく、“タイプだ”って言うのは口癖だと。危なかった……」レン(仮名)/27歳

相手によって、コロコロ態度や言動を変える女子、いますよね。当事者である本人は気付かなくても、周りは見ています。要注意人物に認定されるのも仕方ないでしょう。

裏で悪口ばっかり

「合コンの帰りでした。二次会のカラオケでかなり盛り上がり、すごく楽しかったので、友だちにLINEで“またみんなで飲みたいよな”って送ったんです。そうしたら、“あの子たちはやめたほうがいいかも”と返ってきました。

女子の何人かが、帰りの電車で同じ車両だったらしく、めちゃくちゃ悪口を言ってたと。“クソつまんなかった”だの“金取るな”など。女の子って、分からないものです……」シンゴ(仮名)/28歳

悪口を言ってスッキリするのは一瞬だけ。それに、どこで誰が聞いているか分かりません。巡り巡って、自分の首を絞めることになります。

男性経験がハンパない

「友だちの繋がりで知り合った女の子がいて、よく連絡が来るようになりました。“相談がある”と言われ、元カレの話なんかを聞いてたんです。たいしたアドバイスもできないけど、頼られたことが嬉しかったんですね。可愛かったし、好意も芽生えますよ。

で、友だちに、どんな子なのか聞いてみたんです。そうしたら“お前の手におえる相手じゃない”と言われました。地元が一緒らしく、昔から男を取っかえ引っかえだったらしい。そりゃ無理だ……」ノブオ(仮名)/31歳

豊富な男性経験を持つ女性に対して、男は尻込みしがち。でもそれは悪いことじゃないですからね。むしろ人づてに伝わるよりも、自分から申告してしまったほうが潔くていいかも?

結局お金

「彼女ができたんです。でも友だちから、“あの子はお前のことを財布としてしか見ていない”と反対されました。それでも僕はいいんです。だってそれが僕の武器ですから。しかし半年後、フラれてしまった……。

理由は、“合わない”と言うことだったんだけど、あとで知ったのは、新しい男ができたから。会社を経営しているお金持ち、らしい。アドバイスを聞いておくべきでしたね」ヨウシチ(仮名)/32歳

お金を基準に考えると、キリがない。そんな女性と一緒にいて、男も幸せになれるとは思えません。距離を置かれて当然です。

“彼の男友だちからの評価が低い女子の特徴”をご紹介しました。

友だちが不幸になる姿なんて見たくないですからね。危険な女性と繋がりそうなら、思いとどまるように言うでしょう。友だちの意見は、大きく恋を左右します。推薦してもらえるような女性でいましょう。

(C) Jacob Lund / Shutterstock(C) Oleksandr Berezko / Shutterstock(C) golubovystock / Shutterstock(C) / Shutterstock