無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. バーに女友だちと飲みに行きました。案内されたのはどこの席だと思う?

a. イケメンバーテンダーと話せるカウンター

b. 夜景の見える窓ぎわの席

c. 美しく活けられた大きなブーケが置いてある中央のテーブル

心理学では、お酒と恋愛は切っても切れない関係だと考えられています。そんなお酒を提供するバーは、恋が生まれたり終わったりしやすい場所。

選んだ答えから、あなたが元彼と陥りやすい関係を診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、サバサバした性格。しあわせが永遠に続けばうれしいけれど、それは無理だと分かっているはず。

ある意味リアリストのあなたは、恋人と別れてもあまり引きずらないかも…。元彼とも自然と友だちに戻っていることが多そうです。

bを選んだあなたは

好きになった異性には、とことん甘え頼ってしまうタイプなのが、bの答えを選んだ人。あなたは恋人と別れた事実を一度は受け入れたつもりでいても、かんたんには忘れられないかも。

誘われてついセックスしてしまうこともあるかも…。元彼とセフレになる可能性大です。

cを選んだあなたは

恋愛は人生の一部にすぎないと考えているのが、cの答えを選んだ人。あなたは一度別れた恋人とは、友だちとしても付き合う気などないのでは?

あなたにとって過去の恋は終わったもの。すべてリセットして次に行こうとするでしょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ