『占い芸人育成プロジェクト』超運ランキング選抜編〜次世代を担う占い芸人を発掘!〜

写真拡大 (全5枚)

 第二の島田秀平は現れるか? 次世代の占い芸人を育てる『占い芸人育成プロジェクト』(占いTV:uranaitv.jp)がいよいよ始動した。「我こそは」と手を挙げた106名の吉本芸人の中から、占い師として活躍する可能性を秘めた人を選抜。約2カ月でプロに育成し、うち5名が7月14日・15日・16日に開催される『占いフェス presents Luck Out!』でデビューするという、一大プロジェクトである。

 第1回は、応募者106名から研修に参加できる50名に絞り込む「1次審査」の模様を放送。占い師による選抜のほか、「超運ランキング」から運がいい芸人・悪い芸人を各10名ずつ選抜することになった。

■応募芸人106名の中には超運がいい人と超悪い人がいた

 「超運ランキング」とは、ザッパラスと占い師100人によって毎年出している今年の運勢を表すランキングのこと。星座と干支、血液型を用いて総合的に占うもので、その組み合わせは576通り! 1位から576位までの順位がつくことになる。そして、今回の応募芸人106名の中に1位と576位の運勢の持ち主がそれぞれ見つかった。

■仕事運ワーストはまさかのTHE MANZAI王者!?


1次審査を通過した、仕事運がよかった5名

ワースト5名も、1次審査を通過

 最初にチェックしたのは仕事運。ワースト1位は、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス。しかもめったにお目にかかれないという、576番目。つまり、最下位の運勢であった。

 「THE MANZAIも他の仕事も相方の村本大輔頼り。先月は相方がずっと海外に行っていたので、自分の収入は3万円だった。どっかのお笑いコンビに入れてほしいと思っている」と語り、ガックリ。どうやら仕事運が最悪という診断結果は大当たりのようだ。

■総合運ベスト1の芸人の月収はまさかの○万円!


アルバイトで120万円も稼ぐ世良が超運ランキング全体の1位に

総合運ワーストの5名も1次審査を無事通過

 続いて、仕事運・金運・恋愛運で診断する総合運をチェック。総合運1位は、セラ山本・世良光治。さらに超運ランキング全体で見ても1位の運勢ということで、こちらもほとんどお目にかかれないレアさなのだが、世良は芸人としての知名度はゼロに等しい。本当に運がいいのだろうか?

 しかし、世良はこちらの不安を払しょくするように「実は私、アルバイトで不動産の仕事をしているんですが、そちらの収入が先月120万円でした」と爆弾発言。ちなみに芸人としての収入は3万円というから、芸人も占い師もやめて不動産一本でもいいんじゃない……と思ったりもするが、せっかくのこの幸運期を生かして最後の5名に滑り込んでほしい。

 番組に出演していたメンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGARは、「運が悪い人は白紙状態だと思えばいい。今までのことは忘れて裸一貫でトライするとき。逆に運がいい人は今がベストでこれから落ちていく危険がある。幸運なときに結果を残せるようがんばって」と、1次審査通過者にエールを送った。

 6月24日(日)21時から放送の第2回『占い芸人育成プロジェクト』では、50名に絞られた候補者が、それぞれ占いを学んでいく様子が配信される予定。その中には、M1チャンピオンなどよしもとの人気芸人も含まれるというから見逃せない。はたして『占いフェス presents Luck Out!』に登場するのはどの5人になるのか。引き続き注目していこう。
(ニコ)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/占いTV NEWS