王道ブラウンは失敗知らず♪買ってよかった!底見えシャドウ

写真拡大 (全8枚)

仕事・デート・パーティなど場所を問わずに活躍してくれるブラウンアイシャドウ。その中でも買ってよかった失敗知らずのアイテムを厳選してお届けします。これさえあれば安心のお守りコスメになること間違いなし!

【詳細】他の記事はこちら

キラキラなのに嫌味がない!上品ブラウン代表

ルナソル シャインフォールアイズ01

ラメがふんだんに使われているブラウンですが、ギラギラとした主張はなく肌になじむように細かな光を放ってくれるのでとても上品な眼差しを演出してくれます。

4色のブラウンはハイライトからライナーとして使うこともできるシメ色まで揃っているので、ポーチに一つ入っているとお化粧直しにも便利です。

じんわりとした発色なので、うまくグラデーションができないとお悩みの方にも是非使ってもらいたいアイテム!順番に色を重ねるだけで自然なアイメイクが完成します。

流行りの抜け感を出すならこの1色だけ!

アディクション ザ アイシャドウ068

お気に入りでリピート買いしているブラウンです。パッとみた感じでは色が濃く見えますが、指やチップでまぶたにのせるとウルウル感のある優しいブラウンがじんわりと発色します。

仕事前の忙しい朝でもパパッと色をのせるだけで抜け感のあるアイメイクが時短で出来るのがお気に入りポイント!光の当たり方によってもカラーの変化を楽しめます。

1色でこんな簡単にアイメイクが出来てしまうのはアディクションだけでは?と思ってしまうほどの優れもの。

モード感のある大人メイクを楽しむならマット

M・A・Cミネラライズ アイシャドウ×4 ナノヌード

マットな発色でモード感のあるブラウンメイクが楽しめます。4色中、1色だけラメぎっしりのブラウンが含まれているので、マットメイクだけではなくキラキラ感をプラスすることもできるのでお得感のあるセットだと思います。

肌に近い色なので陰影として使うこともでき、堀の深さを出してメリハリのある目元を作り出してくれます。

アイメイクとしてだけではなくアイブロウに使うこともでき、発色も長時間キープできるのでメイクが崩れやすい方も是非チェックしてもらいたいアイテムです。

沢山あるブラウンアイシャドウの中からわたしの選抜!

いかがでしたか?ブラウンアイシャドウはどこのコスメブランドでも扱っているカラーだと思います。

その中でも私が本気でリピート買いしていたり、また買いたいと思えるアイテムを選抜してお届けしました。

どれも本当に使い勝手が良いのでこれからメイクを勉強したい!なんて思っている方もファーストコスメとして自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

「#コスメ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■美容マニアが実際に使ってよかった!優秀アイシャドウ5選
■ALL1200円以下!プチプラコスメでナチュラルデカ目メイク法
■コスメコンシェルジュが教える!デカ目を叶えるメイク術★
■売り切れ続出♡キャンメイク新色はナイトラベンダー
■入れ方次第で黒目が大きく!モテ可愛い♡アイシャドウの入れ方