出典: https://www.shutterstock.com/

カップルを見ていて、「何であの子ってあんなダメ男の言うことを聞いているんだろう?」と思うことってありますよね。その彼女はもしかすると、洗脳されやすいタイプなのかもしれません。そんな洗脳されやすい女子に、あなたも当てはまるでしょうか?

そこで今回は、血液型別に“洗脳されやすいタイプ”をご紹介いたします。

 

■A型女子は…そこそこ洗脳されやすい無自覚タイプ

A型女子は無自覚のうちに洗脳されてしまう、典型的なDV男にハマってしまう性格。好きな相手に対しては、自分を抑えて合わせてしまうタイプでしょう。一度自分と合うと確信すると、とことんまで洗脳されてしまうところが。

なまじ価値観が一致していると、DVされても、「自分と合うからこそ、暴力を振るわれるんだ……」と抜け出すことが困難に。価値観とDVは無関係だと理解する必要がありそうです。

 

■B型女子は…好きになると激変!洗脳体質タイプ

B型女子は恋をすると、洗脳されるために生きているといっても過言でないくらい、人から影響を受けやすい性格。愛してやまない彼に自分の理想を重ね、好きになったら一直線になってしまうでしょう。愛する者のためならお金も惜しまないところがあります。

精神的に痛めつけられても、自分が悪いと錯覚してしまいがちなので、友達のアドバイスを聞ける体制を作っておく必要がありそうです。

 

■O型女子は…洗脳される可能性ゼロタイプ

O型女子は洗脳される可能性ゼロの、洗脳されるよりも人を洗脳する才能を持っている性格。何事も潔いあなたなので、洗脳しようとする側が困ってしまうほどのツワモノでしょう。

甘い言葉をかけられても、「だから何?」という姿勢を貫くはず。逆に加害者になってしまわないように、自分の中にある“相手を支配しよう”という思いに敏感になっておくといいかもしれません。

 

■AB型女子は…ほとんど洗脳されないタイプ

AB型女子は、かなり冷静で客観的に物事を見ることができるため、あまり洗脳されることはない性格。付き合いで合わせたり、相手の趣味に合わせてみたりはするものの、相手から洗脳されることはまずないでしょう。

ただし、会社などの組織への帰属意識もやや薄く、会社側からすると教育に苦労することも。もう少し協調性を持ったほうが、社会で生きていくのがラクになるかもしれません。

 

洗脳されやすいタイプの女子は、いわゆる“尽くすタイプ”が多いと言えます。「相手のために何かをしてあげたい」、「自分がこの人を変えてあげたい」という心の優しい人ほど、逆に洗脳されてしまうのです。

ダメなものはダメという割り切りができないと、知らない間に洗脳されてしまうので、“いい意味”でのドライさも必要なのかもしれません。
(脇田尚揮)

【画像】

※ HBRH/shutterstock

【関連記事】

ブラトップのケア法って知っている?「ユニクロ」イチオシアイテムもご紹介!

リピ買い確定!「無印良品」実力派スキンケアアイテム4選

山口県絶品グルメ「瓦そば」が「カルディ」から新発売

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】

【スタイリスト厳選】即ゲットしたい!「ユニクロユー」新作注目アイテム

ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選