家の外に閉め出されちゃった飼い主を救ったのは…賢いワンコ! 上手にカギを開けたあと、べた褒めされてご機嫌です

写真拡大

「家から閉め出されてしまった」という経験は、誰しも1度くらいは経験があるかと思うんです。

たとえば、カギを無くしてしまったとき。あるいはカギを持たずに外出して、帰ったら家族が誰もいなかったとき。このときの絶望感といったら、筆舌に尽くしがたいものがありますよね……。

フェイスブックユーザーのカイリン・マリー(Kaylyn Marie)さんは、まさにこのタイプのピンチに直面してしまったひとり。

【よりによってこんな暑い日に…】

顔から汗が噴き出すほどの暑さの中、外に閉め出されてしまったマリーさん。頼みの綱である家族が帰ってくるまではあと何時間もあったらしく、あまりのことに、きっと「オーマイガー!」と天を仰いだに違いありません。

【お利口なワンコが飼い主さんを救出】

しかしそんなマリーさんに、救世主が現れるんです。このときたった1人、いやたった “1匹” だけ、家の中に家族が残っていたんですよ。

その家族とは、愛犬のサム(Sam)。

マリーさんとサムが相対している窓には、木の棒を “つっかえ棒” 代わりにしてロックがかけられていたのですが……。マリーさんが必死にお願いすると、お利口なサムは見事ロックを外すことに成功!

知ってか知らずか、飼い主さんにとって最大のピンチを救ってあげたのでした。

【ほめられて嬉しそうなワンコにほっこり】

大喜びのマリーさんは、「あなたはなんていい子なの!!!」とサムをべた褒め。一方のサムも、「わーい、ほめられたああああ」と言わんばかりに尻尾をブンブン。体中で喜びを体現しているかのようです。

こうして、サムのファインプレーで難を逃れたマリーさん。やっぱり持つべきものは “賢い愛犬” 、ですね〜♡

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る