夏にピッタリの、本格ジェラートが食べたーい!
「牧場直営 HOME OF MOTHERS のこだわりが詰まった、幸せ過ぎるジェラート」〜眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』 第21回〜

予算は即決価格の2000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第21回は「HOME OF MOTHERSのジェラート」です。

暑い日が続きますね!

そんなときは、あっさりしたジェラートが恋しくなります。私、じつは今年から「チョコミント」が大好きになりまして。以前は苦手だったんですが、爽やかなミントと甘いチョコレートのハーモニーの素晴らしさが、ようやくわかってきたんです。

と、いうわけで今回おとりよせしたのは千葉県旭市にあります、ジェラートマエストロのいるお店「HOME OF MOTHERS」さんのジェラートです。

お店のホームページを見て驚いたのですが、とにかく味の種類がすごい!これまで開発したジェラートは、300以上もあるそうです。 気になるものを数種類、注文してみました。

まずは、今年デビューしたチョコミント。 「チョコミント ナチュレ」です。 ひとつ329円。

あれ…?色が緑色じゃない!

ひとくち食べてみると、とっても爽やかで自然なミントの香りに包まれます。ミルクもなめらかなのにさっぱりしていて、とっても軽い口当たり。チョコレートもパリパリです。私の短いチョコミント人生の中で、断トツ1位に躍り出ましたよ!

そしてもうひとつ、大好きなフレーバー、ラムレーズン。こちらも329円です。

原材料を見ても、ナチュラルにこだわっているのが伝わってきます。

おお…。こんなにあっさり食べられるラムレーズン、はじめてかも…!甘さ控えめで、とっても大人な味わいです。

牧場直営なのでミルクにもこだわっていているうえ、ジェラートマエストロがいるお店なので製法も超本格的。ミラノの人気店で食べたジェラートよりも、私は断然こっちのほうが好みでした!

☆前回の「トリュフバター」はコチラから
☆記事一覧はコチラから