国産全粒粉のヘルシーピザも!
ピザ激戦区・表参道エリアで美味しいピザランチ!ゆっくり過ごせるおすすめのピザ専門店はココ!

ピザ激戦区・表参道エリア!その中でもHanakoオススメの話題の2店をご紹介。遅めのランチ利用もできちゃう、美味しいピザのお店、おさえておきましょう!

国産素材を活かした香り高い全粒粉ピザが美味。〈PIZZERIA CANTERA〉/明治神宮前

ピッツェリア激戦区の原宿で話題になったこの店の最大の特徴は、全粒粉のピザ。北海道産小麦「春よ恋」を店内の石臼で挽いた新鮮な全粒粉で作った生地は、香ばしさもひとしお。これに、宮崎産のモッツァレラチーズや地鶏など、国産の食材を活かしたトッピングが好相性。ハーフ&ハーフで注文できるので、いろいろな味を楽しめる。

水分が多い生地を香ばしく焼き上げるのが職人技。

眺めのいいテラス席。サンセットや夜景も素敵。テラス席は予約OKなので、おしゃれなヘルシーピザをゆったりと召し上がれ。

1カットから注文できるNYスタイルピザ専門店〈PIZZA SLICE 2〉/表参道

今年4 月にオープンした、NYスタイルピザ専門店の2 号店。カウンターには7 種類のピザが並び、1 カットから注文OK。お腹の具合や気分に合わせて、数種類を組み合わせてオーダーできるのがうれしい。約450度でじっくり焼き上げたピザは、さっくりと軽い食感でぺろりと食べられる。

みるみるうちにのばされる生地は、まるで生き物のよう! クリスピーに焼き上げた直径50僂離團兇蓮8 等分にカット。

セレクトショップの地下1 階が店舗。1 号店に比べてアイスクリームやドーナツなどスイーツも充実しているので、甘党もぜひ!

(Hanako1123号掲載/photo:Mariko Tosa text:Eri Tomoi)