通勤服は普段着より着る機会も時間も長いのに、無難でシンプルなものを選んでしまってオシャレを楽しめていないかも……。働く女性にとって、オフィススタイルは長く付き合うもの。だからこそ、ファッションを思う存分楽しみたい! という方が増えてきています。

一部の企業や業界では、通勤服のカジュアル化がどんどん進んでいます。オフィススタイルにも遊び心を取り入れるのが今どきです♪ 今回は、夏にピッタリのオシャレな通勤服をご紹介します。

オールホワイトでシャープな女らしさを表現♡ ディテールで遊び心をプラスして

類似商品を500ブランドから検索

夏のオフィスに爽やかさをプラスしてくれるオールホワイトコーディネート。こちらのスナップでは、大きなリボンと裾のスカラップデザインが可愛いパンツで遊び心をプラスしています。ワントーンで揃えるときは、このようなデザインアイテムを織り交ぜるとコーデに奥行きとメリハリが生まれますよ♪ さりげなくバッグにかけたスカーフが、全体のアクセントになっています。

立体的な生地のホワイトスカートで、夏のオフィスコーデを涼やかに♪

オフィスコーデはスカート派! という方にこの夏おすすめしたいのが、立体的な3D生地を使用したフレアスカート。特にホワイトは、どんなトップスと合わせても涼やかなイメージを作りやすいので夏にピッタリの一枚なんです。

スナップのようにネイビートップスと合わせれば、とっても簡単に大人のマリンスタイルが完成しますよ♪ さらにスカートの立体感がコーデをワンランクアップ。キレイめだけど地味じゃない、そんなオフィススタイルの出来上がりです。

カラーパンツで冒険するときにはジャケットできちんと感を

鮮やかなイエローのパンツが目を惹くこちらのスナップ、使っているアイテムはカジュアルなのにきちんと感がありますよね。その秘密は、ジャケットがコーデ全体を引き締めてくれているから。無地のTシャツに遊び心のあるカラーパンツの組み合わせも、さらっとジャケットを羽織るだけでオフィスになじむスタイルに昇華します!

今年は、夏のジャケットもトレンドにあがっているのでチャレンジしやすいはず! 軽い素材感の涼しげジャケットもたくさん登場しているので、ぜひ試してみてくださいね♪

仕事で印象を残したい……そんなときは強め暖色カラーがおすすめ!

相手に印象を残したいときや、華やかさをプラスしたいときにおすすめなのが、パープルピンクやレッド、オレンジなどの強め暖色カラーです。大人の女性は、”柄物”よりも”色”で印象付けたほうが大人っぽくまとまりますよ。中でも女っぽさもプラスできる暖色系なら、シンプルな通勤服も華やかに仕上がります。

面積の広いお洋服で取り入れるのは難しい……、という方は、まずはシューズやバッグから始めてみるのがおすすめです。小物を加えるだけでも気分が上がって、きっとお仕事もうまくいきます♪

今日はお堅い会議……そんな時はカジュアルカラーできちんとシルエットを作ってみて

ちょっとお堅い会議がある……、そんな日は、カジュアルなカーキをきちんと感のあるタイトスカートで着こなしてみてください。シャツを合わせれば、仕事ができそうなのに親しみやすい、そんなスタイルが完成します。こちらのスナップでは、ブラックで引き締めてよりきちんと感をアップしていますが、ホワイトを合わせるともう少しカジュアルなイメージに仕上がりますよ。TPOに合わせたアイテムやカラー選びは気を使いますが、慣れてしまえば簡単です。