第一印象がわかる【部屋占い】あなたのイメージを部屋にたとえると……?

写真拡大

 初めて会った人は、あなたをどのように見ているでしょうか? あなたがイメージしている自分像とは、まったく違う印象を受けているかもしれませんね。今回は、部屋のイメージにたとえて、あなたの第一印象をお伝えします。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34
3+4=7

 運命数は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ロココ調の部屋」華やかでエレガントな人
 あなたを部屋にたとえるなら、「ロココ調の部屋」。中世フランスのロココ調をイメージした部屋は、とても美しくエレガント。装飾も豪華です。王侯貴族を思わせる、優雅な雰囲気は、あなたにぴったり。第一印象も、華やかで、かなり目立っているあなた。女王様のように強気で、自分の意見をはっきり言うため、少し緊張している人もいるようです。

■運命数2……「ナチュラルカントリーの部屋」かわいらしい人
 あなたを部屋にたとえるなら、「ナチュラルカントリーの部屋」。ぬくもりがある、アットホームな印象です。ベージュを基調として、雑貨や小物をいろいろ飾った、愛らしい雰囲気。そんなあなたの第一印象も、とてもかわいらしい女性でしょう。おしゃべり好きで、笑顔も魅力的。感情がころころと変わりやすい点もありますが、女子力が高いと評判です。

■運命数3……「ポップスタイルの部屋」遊び心のある元気な人
 あなたを部屋にたとえるなら、「ポップスタイルの部屋」。色鮮やかで、キャンディみたいにカラフル、ポップなイメージです。遊び心もある、子ども部屋のような雰囲気でしょう。そんなあなたの第一印象もキュートで、元気な人と思われています。ファッションのセンスもあるし、話題も豊富。常に新しいものを取り入れようとしている、遊び心のある人です。

■運命数4……「古民家風の部屋」心あたたまる人
 あなたを部屋にたとえるなら、「古民家風の部屋」。畳に丸いちゃぶ台に座布団など、和風のインテリアに囲まれた日本情緒あふれる部屋です。あなたの第一印象も、真面目で落ち着いた人と思われているでしょう。古民家風の部屋に入ったときのような心あたたまる印象を、あなたにも抱いているはずです。派手さはないけれど、しぐさなどがとてもキレイ。聞き上手なので、男女共に愛されるでしょう。

■運命数5……「ハワイアンの部屋」陽気でハッピーな人
 あなたを部屋にたとえるなら、「ハワイアン風の部屋」。白壁で、明るい色のカーテンからそよ風が入り、南国の花モチーフをちりばめた部屋はハッピーオーラでいっぱいです。あなたの第一印象も、ハワイアンのように陽気で、話しやすい人。行動も大胆で、パワフル。一緒にいると勇気をもらえそう。初対面でも気軽に話してくれるので、人気も高いでしょう。

■運命数6……「アート系女子部屋」独自のスタイルを持った人
 あなたを部屋にたとえるなら、「アート系女子部屋」です。既存の概念を打ち破り、自分らしさ全開の部屋。こだわりの雑貨やインテリアにあふれているでしょう。あなたの第一印象も、独自のスタイルを持っている人。一見、近寄りがたく見えますが、話せば、親切で人を喜ばそうとするサービス精神もたっぷり。ただし、趣味の話をすると、オタク女子と思われる場合も。

■運命数7……「スタイリッシュモダン部屋」クールで知的な人
 あなたを部屋にたとえるなら、「スタイリッシュモダンの部屋」。モノトーンで、生活を感じさせない都会的な部屋がぴったりです。あなたの第一印象も、クールで知的、仕事のできる女性。もし、結婚していたとしても、独身のように思われているはず。面倒な人間関係は嫌いで、人のウワサ話もしないでしょう。身だしなみもきちんとしているので、育ちがいい人というイメージです。

■運命数8……「シンプル男子部屋」さっぱりした人
 あなたを部屋にたとえるなら、「シンプル男子部屋」です。部屋はあなたの心理状態をあらわしています。シンプルで、飾り気のない男子部屋のように、あなたの第一印象も、さっぱりとしていて、わかりやすい性格だと思われています。素直で、イエスノーをはっきり言うので、裏表がありません。女性からは好感度が高いですが、男性からすると、色気がない……と思われている様子。
 
■運命数9……「アジアンスタイルの部屋」ミステリアスな人
 あなたを部屋にたとえるなら、「アジアンスタイルの部屋」。バンブーや麻の素材のインテリアに、神秘的な間接照明。お香が漂う、精神性の高い部屋です。あなたの第一印象も、いつも微笑みを浮かべているけれど、どこかミステリアス。繊細かつ、とても奥深い考えの持ち主と思われています。女性からは尊敬のまなざし。男性からは憧れの存在でしょう。

 部屋のテイストは、人によって好みがあります。しかし、どんな部屋でも、清潔感があり整理整頓されていれば、好印象を与えるはず。第一印象も同じです。身ギレイにし、きちんとした受け答えができれば、いい印象を与えることができるでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock