6月10日に東京国際フォーラムにておこなわれた薄桜鬼 桜の宴 2018に出演させていただきました!

デビュー以来たくさんの薄桜鬼シリーズの楽曲を歌わせていただき、気がつけば10周年となりました。
今回の桜の宴は5年ぶりでしたが、薄桜鬼が大好きな皆さんと薄桜鬼尽くしの一日を過ごすことができてとっても幸せでした。

私が歌唱したのは
昼の部で、はらりと紅ノ絲。
夜の部で、瑠璃ノ空へと蒼穹ノ旗。

中でも【はらり】は薄桜鬼の一番最初の主題歌、そして私にとってデビュー曲でもある大切な一曲です。

朗読の後に歌唱という流れで、薄桜鬼の世界観たっぷりの中でのステージ。
朗読中のBGMも作品中で使われているものだったり、ステージの装置も満開の桜が両サイドに咲き、まるで薄桜鬼の世界に迷いこんだかのような雰囲気です。

ステージに立つと役者の皆さんや客席の皆さんからの熱量を感じ、
私も作品に寄り添えるよう歌いたいという気持ちに改めてなりました。

薄桜鬼が今年で10周年ということで私もはじめて薄桜鬼に触れたときのことを思い出す機会に。。
私自身も初めてプレイした時に、どんどん薄桜鬼の世界にのめり込んでいき、いつのまにか徹夜して気づくと涙をポロポロと流し…その一日でこの作品の大ファンになってしまったのです。

改めて素敵な作品に携わらせていただいたという気持ちと、ますますこの作品に寄り添う歌を歌いたいという思いになりました。

隊士たちの熱い志に胸を打たれたり、乙女心をくすぐられたり。
絆や命、魂を感じる瞬間があったり。

ひとつの作品でこんなにも心を揺さぶられることがあるのだろうかと、本当に素晴らしいものに出会わせていただいたと思っています。
シリーズを重ねるごとに、わくわくさせてくれる薄桜鬼に10年間、夢中でした。

改めて、こうして10周年を迎えられたのはスタッフの皆さんや役者の皆さんの熱意、そして何より薄桜鬼を愛して大好きでいてくださる皆さんがいるからだと思います!
そんな皆さんと同じ空間で薄桜鬼色に一緒に染まることができて夢のようなひとときでした(*´ー`*)

共に同じ時を過ごしてくださったみなさん、行けなかったけど桜の宴を応援してくださっていた皆さん、素敵な一日を本当にありがとうございました!!

これからも大好きな薄桜鬼楽曲を大切に歌っていきたいと思います!
そして、このあとも薄桜鬼作品がどんな展開を繰り広げていくのか楽しみです♪



インフォメーション
吉岡亜衣加 -プロフィール-

PS2ソフト『薄桜鬼 新選組奇譚』のOPテーマ『はらり』、EDテーマ『ココニイル〜虚空の果て〜』で鮮烈デビューを飾った、期待の若手シンガーソングライター。 デビュー以降、ゲーム『薄桜鬼』シリーズの主題歌を担当。TVアニメ『薄桜鬼』の主題歌アーティストとしても抜擢され、もはや、『薄桜鬼』には欠かせない存在となっている。

◆7thアルバム「虹をつないで」好評発売中!

◆WEBラジオ「吉岡亜衣加のお茶の間レディオ」好評配信中(毎週金曜日更新)

◆吉岡亜衣加オフィシャルファンクラブ「よしおかあいかFC」新規会員募集中!


吉岡亜衣加『心で逢いましょうで出逢った心』バックナンバー

第1回『はじめまして☆』
第13回「4月〜☆顔はめパネル」
第25回「ニューシングル「夢待ちの季節」今月発売☆」
第37回「ベストアルバム発売イベント」
第49回「FCイベントとライブと♪」
第61回「お茶の間レディオが300回!」
第62回「掛川お茶大使とお茶摘みツアー♪」
第63回「心で出逢う47都道府県の旅ラストの東京公演ありがとうございました」
第64回「夏の緑茶の楽しみかた☆」
第65回「広島旅行にいったよ☆」
第66回「アニソンボカロ祭りに出演しました♪」
第67回「練馬アニメカーニバルに出演しました♪」
第68回「秋はイベントが盛りだくさん!」
第69回
第70回「オリンピック開幕!」
第71回「キラキラ」
第72回「春の楽しみ♪」
第73回「お茶摘みツアー2018」