声優のミンゴスこと今井麻美が、6月19日にAbemaTVで放送された「ゲーマーズウォー♯10」に出演。MCを務めるゲーム配信者のもこうを容赦ない突っ込みでいじり倒した。

 ミンゴスに出演作のお気に入りを問われたもこうは「シュタインズゲート」と即答したが、「作品は見たことがない」と驚きの事実を告白。同じくMCのRaMuから「それ言わなくていいから」と突っ込まれると、苦しい弁明に明け暮れた。この状況に業を煮やしたミンゴスが「あんまり知らないじゃないか!」ともこうを一喝すると、AbemaTVの視聴者からは「もこう、怒られて草」とコメントが寄せられた。

 恒例となったもこう対視聴者のぷよテト対決は、ミンゴスの「出直してきなさーい」の号令からスタート。もこうはミンゴス演じるあんどうりんごを選ぶと、10連鎖を決めて見事な勝利。これにはミンゴスも目を丸くして「見直しました」と絶賛した。

 しかしそこはミンゴス、それでもトークの主導権は譲らない。「好きな女の子のタイプは」という質問にもこうが「今井さんみたいな」と答えると、即座に「嘘つけー」と突き放し、ぷよぷよプロの話題になったときには「私もなりたいなあ、下手でもなれるかなあ」と、意図的ではないビーンボールを投げ込み、もこうの動揺を誘った。これにはMCのRaMuも大爆笑。もこうの実力に疑問を呈すと、ミンゴスもそれを受けて「本当に上手なの?」と攻勢をかけた。

 もこういじりは番組の最後まで止まらない。もこうが声を吹き込んだ目覚まし時計をねだっては、サイン色紙とともにこれもあげますと突き返すなど、終始やりたい放題。縦横無尽なミンゴスの振る舞いに視聴者からは「盛り上げてくれてありがとう」「トークきれきれだね」などと称賛の声が。一方、いじられ役のもこうに対しても「たのしそうでいいわ」「いじられキャラだと本当に輝くな」など、好意的な反応が寄せられていた。

(C)AbemaTV


▶MC・RaMuのお宝バンジー動画はコチラ