左より、発表イベントに登壇したHIKAKIN、安藤なつ、カズレーザー

写真拡大

人気スマートフォンゲーム『モンスターストライク』(以下、モンスト)と、大手居酒屋チェーン・養老乃瀧グループのスペシャルコラボキャンペーンが、6月22日(金)より実施される。

【写真を見る】それぞれのプロデュースしたメニューを実食する一幕も

これに先立ち、スペシャルコラボメニューのお披露目イベントが6月21日(木)に開催。メニュー開発を担当した、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ、カズレーザーと、人気YouTuber・HIKAKINが登壇し、それぞれがオススメの一品のプレゼンテーションを行った。

本キャンペーンは、全国の養老乃瀧、だんまや水産、一軒め酒場にて、コラボのために用意された「モンストガチャ」(324円)を販売。ガチャを引いて当たる賞品として、ゲスト陣がプロデュースした限定メニューを提供する…といったサービスになる。

今回のために新ユニット“メイプル超HIKA金”を結成したという3人は、それぞれがオススメのコラボメニューを発表。

「鶏照焼ハンバーグオムライス」は、カズレーザーの好物・テリヤキハンバーガーとオムライスを組み合わせたメニュー。黄色と赤の組み合わせで、本人を表現している点もポイントだという。

HIKAKINプロデュースの「焼肉醤油ラーメン」は、本人の好物であるラーメンと焼肉を組み合わせたオリジナル商品。長ネギや牛バラ味噌漬け、半熟味付け玉子など、具材が満載の一品で、各所に“ヒカ蜂”の絵柄が入っている点にもこだわりが光る。

そして、安藤なつが手がけた「店仕込みのアンドーナツ」は、北海道産の小豆をピザ生地で包み、カラッと揚げた、独特の食感が楽しめるスイーツ。さっぱりとした風味なので、甘いものが苦手な人でも満足できる限定メニューだ。

6月22日(金)〜7月22日(日)の開催期間中は、3人がプロデュースした3品も含め、全6種類のコラボメニューが週替わりで味わえる。何度も通って、全メニューの食べ比べをするのもおもしろいかも!

さらに、今回のキャンペーンを楽しんでいる様子をTwitterにアップすることで、抽選で豪華賞品が当たる“Twitterワイワイキャンペーン”や、メニューの引換券がもらえる“養老乃瀧グループコラボ記念モンパスメンバーズガチャ”なども展開するので、これらも併せて挑戦したい。(東京ウォーカー(全国版)・ソムタム田井)