12期オフィシャルブログ

写真拡大

6月20日にモーニング娘。'18を卒業した尾形春水に、メンバーやOGから続々とメッセージが寄せられている。

尾形と同じくモー娘。の12期メンバーである野中美希は21日、ブログで尾形との2ショットを公開。12期4人の中で1番最初に出会ったのが尾形だったことを明かし、「同期としての関係は永遠です だから寂しくない。。。けどちょっと寂しい!」と正直な気持ちを吐露。尾形の「真面目さとか優しさとか、たまに『ええやんええやん!』っていってくれるところに支えられてきました」「本当にありがとう!春水ちゃん!」と感謝を述べた。

同じく12期メンバーの牧野真莉愛も21日、「はーちん卒業おめでとう」と尾形を祝福。「12期は、はーちんがいないとまとまらないし、はーちんがまとめてくれてたって思います」と尾形の存在の大きさについて述べ、「はーちんとってもありがとう」「明日も、嬉しいこと・楽しいこといっぱいあるといいね」と呼びかけた。

モー娘。9期の生田衣梨奈は20日、ラストステージ上の尾形を「ちょーー輝いてました 可愛かった」と絶賛。「尾形とはたくさんの思い出があったけど。。。たくさんご飯にいったり出来て本当に幸せでした!!」と振り返り、「明日からまた大学生活。。。えいえいおがたー!!!!」とエールを送った。同じく9期の譜久村聖は21日、「聖が卒業したらはーちんが歌い継いでくれるんだなーとか思ってたからやっぱり寂しいな」と胸の内をつづり、「はーちんが大好き 自分の思ってる以上にもっともっと好きだった」「今日までありがとう」と述べた。

昨年の12月にモー娘。を卒業した工藤遥は20日、尾形を含めた現役メンバーやOGとの集合写真を公開。「3年半、お疲れさまでした!」と尾形をねぎらい、学業に専念するという今後について、「この先、自分の為だけに時間を使って学生ライフを楽しんでほしいです」「尾形が選んだ道、応援していますよ!!」とエールを送った。

2014年に卒業した道重さゆみは21日、尾形について「初めて見たときは、真っ白で真っ直ぐで瞳がキラキラしててなんて可愛いんだろうって思いました」と当時を回顧。「新たな道を進む尾形ちゃん!これからもずっとずっとその可愛い笑顔でいてほしいなと思います」「本当に、卒業おめでとう!!!」と祝福した。

尾形は学業専念のため、東京・日本武道館で行われた『モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018 春〜We are MORNING MUSUME。〜ファイナル 尾形春水卒業スペシャル』をもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業した。