※金田朋子オフィシャルブログより

写真拡大

声優でタレントの金田朋子と俳優の森渉が、20日にそれぞれのアメブロを更新し、娘が1歳の誕生日を迎えたことを報告。紅白餅の被り物で祝う姿を公開した。

常に笑顔を絶やさない金田&森ファミリーは、娘の誕生日も満面の笑みで映る写真を公開。娘は赤、金田と森は白くて丸い被り物をかぶっており、それぞれの被り物には赤で「祝」「1」「才」とある。

これについて、金田は「被り物はお餅をイメージして作りました 紅白のお餅です」と説明。娘とは「私に似てとっても食いしん坊です」「ずっとなんか喋ってます」いった点が自身に似ていると感じているよう。「とにかく1歳!!元気に育ってくれてありがとう!!これからも3人で力を合わせてがんばりまーす」とコメント。

また森は、「なかなか変わったママですけど、愛情だけは半端ないみたいなので、これからも朋ちゃんに足りない部分をサポートしていきたいと思います」とコメント。娘に向けては「こんなヘンテコな親の僕たちを選んでくれてありがとう」と呼びかけると、「俺も娘に負けないくらい成長じまくるぞ〜」(原文ママ)とつづった。

ブログ読者からは、「1歳おめでとう。ステキなパパとママでうらやましい。いつも3人で笑顔を届けてくれてありがとう」「千笑ちゃん、お誕生日おめでとういつも可愛い笑顔に癒されています。素敵なパパとママに育てられ幸せ一杯だねー」「おめでとう!!いつもホッコリさせてもらってます笑私も被り物作ってかぶりたかったと思います。素敵な家族ですね」など、笑顔の金田&森ファミリーを見て、幸せな気持ちになるという声が多数寄せられている。