※福田萌オフィシャルブログより

写真拡大

タレントの福田萌が20日に自身のアメブロを更新。家族でハマっているという7人組YouTuberのフィッシャーズについてつづった。

福田が家族でハマっているというフィッシャーズとは、スポーツマン、ダンサー、歌手、社会人など様々な個性が光る仲良し7人からなるネットパフォーマー軍団。YouTubeで活動しており、最初は中学の頃の思い出動画を投稿したことから始まり、現在では、お笑い要素を含めた、チャレンジ系動画やアドリブで作る動画などを投稿している。6月21日時点で、チャンネル登録者数は460万人以上、総視聴回数は47億回を超える。

福田の娘が特にハマっているようで、「娘は現在、フィッシャーズのYouTubeをリピート中。「こんなに笑ったの初めて」と大爆笑しながら見ています」と報告。自身は、YouTubeについて最初はあまりよく分からなかったというが、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦に「俺たちが昔めちゃイケに熱中してたように子供達はいまYouTubeを見ている」と熱弁され、それに合点がいったことから今では家族で応援するようになったといい、「私も一緒に見ながら大笑いしてます」とコメントした。

フィッシャーズは2日間お台場でライブを行っており、家族でそのライブに訪れたとのことで、その時に撮影したフィッシャーズメンバーとの写真も公開。全員が、フィッシャーズの決まり文句である、「それでは皆さんせ〜の、アデュー!」のポーズで写真に写っている。福田は「Mステにもこの間出て、ノリに乗ってるフィッシャーズ!中田家一同で応援してます。」とエールを送り、ブログを締めくくった。