12星座【ジメジメ気候に強い】ランキング 双子座はジメジメをポップに楽しむ楽天家!

写真拡大

 ジメジメの気候はうっとうしいもの。体調を崩したり、やる気を損ねてしまう人も多いでしょう。そんなときでも比較的元気で、まんざらでもないという気分を味わっている人もいます。12星座ランキングで、ジメジメ気候に強いタイプをチェックしてみましょう!

■第1位 水瓶座……まさかのジメジメファン! 熱帯雨林愛好家
 ジメジメシーズンは、多くの人々がうっとうしさと不快感を訴えるでしょう。それを聞いた水瓶座も、確かに不快かもしれない気がしてくるものの、ふと気づくと、意外にエアコンなしのモアっとした空間でお香などを焚き、南国気分を味わっている自分に気づくようです。「あれ? 熱帯雨林気候はOKなの? っていうか、好きなの!?」という気づきに到達した水瓶座もいるはず。ここまでくれば、もう梅雨なんて怖くない! どーんと来い状態に!

■第2位 双子座……ジメジメをポップに楽しむ楽天家
 みんながジメジメの不快感を訴えることが、双子座にとってはイベントの1つに感じられるのかもしれません。「そうだよね。梅雨だよね」「うんうん、うっとうしいね!」というジメジメの会話も、風物詩の1つになるのでしょう。傘やレインシューズ、雨の日の便利グッズなど、話題のアイテムをいち早く仕入れ、ジメジメ話を明るく盛り上げるはず。雨降りや湿度の多い日も苦ではなく、むしろ楽しんでしまえるたくましい双子座です。

■第3位 天秤座……かわいい傘をたくさん持つ美のマスター
 天秤座はもちろん、ジメジメは嫌いです。なぜなら、髪がベタついたり、服が湿ることで、ファッションがいつものようにきまらないから。けれど、嫌いであることと、そんな気候に強いことは別問題! ジメジメ嫌いの天秤座は、ジメジメに強く、美観さえ保つことができればOKなのです。近年発売されているレインアイテムのお陰で、ジメジメ気候ならではの美的な楽しみが生まれ、公言はしないものの「梅雨もいいかもね!」という変化が!

 第4位は、ジメジメに同化する蠍座。沈むときはとことん沈めばいいというマインドが、ジメジメ気候にマッチ。第5位の魚座は、湿度があるほうが、髪もまとまるし、お肌も乾燥しにくくていいかもと、”魚らしさ”を発揮!?

 第6位の蟹座は、ジメジメに気分を引きずられてしまうものの、どんよりマインドの自分も嫌いではないはず。第7位、我慢強い牡牛座にとって、ジメジメなんて「たかがジメジメ」でしかないのかも。

 第8位は、清潔好きな乙女座。湿気でカビが気になるものの、埃が立ちにくくていいかもという微妙な気づきで心が揺れる……。第9位の山羊座は、エアコンのドライを効かせて室温ごとクールダウン。やっと本調子に!

 第10位、ジメジメ気候に耐えられない獅子座は、カンカン照りの太陽を待ちわびながらイライラ状態に。第11位、外出好きの射手座は、ジメジメをハンディキャップに感じ気分もゆううつに……。

 そして第12位は、湿気に弱い牡羊座! いつものように動きたいのに、ジメジメ気候で頭が冴えず、行動力が鈍ってしまうご様子……。思ったようにことを進められない自分に苛立ちを覚えるでしょう。やる気が出ないばかりか、体調不良の懸念も!

 ジメジメ気候の強い味方はエアコンのドライですが、乾燥は気温を低く感じさせるので、つけると寒く、消すと暑いという状況を招きがちに。周囲を海に囲まれた日本のジメジメ対策は大きな課題の1つなのかもしれません。体調管理にご注意ください!
(LUA)
※画像出典/shutterstock