たくさんのダイエット法があるなかから、どんなダイエット法を試してみようか迷うこともあります。おしゃれ女子たちが実際にトライして、マイナス3kgを叶えた独自の簡単ダイエット法をいくつかご紹介します♡

■毎日体重計に乗ってダイエット成功!



出典:shutterstock.com

「毎日お風呂上りに体重計に乗って、今の自分がどれだけ太っているのか確認していました。前日より少しでも体重が増えていた次の日には、自然と食事の量を減らすことができたので、3か月くらい過ぎたころにはいつの間にか3kg減に成功♡特別な食事制限や運動も必要なしの方法なので、楽チンでした!」(25歳/エステティシャン)

■おからでヘルシーダイエット



出典:shutterstock.com

「ダイエットと言えばおからを連想したので、食事に積極的に取り入れました。たんぱく質はおからを中心にして、お肉は控えめに。お菓子づくりが趣味なので、ついでにおやつのおからクッキーなどを自分でつくって食べてました。少しの量でお腹がいっぱいになるので、食べ過ぎ防止にひと役買ってくれる食材だと思います。もともとおからが好きだったので、ラクラク3kg減量できました」(26歳/保険会社)

■徹底的に鍛えて引き締めダイエット



出典:shutterstock.com

「少し太ってきたのと、たるんだ身体が気になったので、徹底的に鍛えるダイエット法にトライ。1度ハマるととことんやるタイプの私は、鍛えることがだんだん楽しくなってきて、2か月で3kg減量に成功しました。今では日々のランニングや筋トレが日課になっています」(24歳/ネイリスト)

■話題の糖質制限ダエットで減量成功



出典:shutterstock.com

「ダイエットと言えばやっぱり糖質オフ!お米や甘いものなどの糖質を減らした食事にしています。糖質の少ない赤身のお肉は、ガッツリ食べられてお腹は大満足。甘いものが苦手で、お肉が大好きな私にとってはうってつけのダイエット法です。軽いウォーキングなども一緒に取り入れて、あっという間にマイナス3kgに到達♡身体も引き締まってきたことだし、もうちょっと続けようと思います」(26歳/化粧品販売)

■夜ごはん抜きダイエットでスリムゲット



出典:shutterstock.com

「朝ごはんとお昼ごはんは、お腹いっぱい食べていいことにする代わりに、夜ごはんはナシにするダイエットをしました。5時まではおやつオッケーという、ちょっと甘やかしマイルールもプラス。朝と昼にお腹いっぱい食べていたことが、精神的負担を軽減してくれたように思います。夜遅い時間に食べなかったことも、3kg減量成功への近道だったのかもしれません」(25歳/医療事務)


出典:shutterstock.com

糖質オフダイエットや血液型ダイエットなど、さまざまなダイエットがありますが、独自で考えたオリジナルのダイエット法もたくさんあるみたい。自分の好きな食べ物や性格などを上手に利用して、あなたも3kgダイエットを成功させましょう♡