最後に笑うのはこの”ワタシ”…!「他の女子」と差をつけるLINEって?

写真拡大

合コンやパーティで気になる男性のLINEアカウントをGet。
しかし人気男性の周りにはアピールする女性たちでいっぱい!というケースも少なくはありません。
周りとは違うメッセージややり取りをして自分をアピールしたい。

今回は、他の女子と差をつけるLINE術についてご紹介したいと思います。

(1)スタンプや絵文字の使用を控える


『スタンプ連打は正直うっとうしいです』(27歳/商社)

女性の多くは可愛いスタンプで自分をアピールしたり、絵文字でキラキラした文章を送るケースが多いです。
しかし他の女性と何だか違うと思わせたいなら、絵文字は1メッセージに1個、スタンプはやたらと送らないことが大切です。

合コンはまだしもパーティに参加するようなレベルの高い男性は日々仕事で忙しくしていたりするもの。
そんな中で絵文字がたくさん使われていると、文章が読みにくくて後回しにされてしまうことがあります。

(2)文章は短めに


『要点をおさえた文章だと読みやすいし、知的に感じられて好印象です』(31歳/公務員)

色々な事を話したくてつい文章が長くなりがちな女性が多くいますよね。
しかし長ければ長いほど、相手が読むのに疲れるだけでなく返信のリスクを負わせてしまいます。
あまり長い文章だと質問した答えもきちんと返してもらえない場合も。

ただしあまりサバサバしていたり、絵文字がまったくないLINEも女性らしさや色気を感じにくくなります。
シンプルな文章で必要な内容だけを心がけてみましょう。

(3)狙うは朝の時間帯


『夜LINEし始めることが多いので、朝起きたときにLINEが届いてると新鮮ですね』(24歳/コンサル)

女性たちのアイドルのように人気の男性ならそれなりにライバルが多いのは覚悟しておくことが大切。
自分が目立った行動をしない限り、彼はあなたの存在を後回しにしてしまうこともあります。
目立った行動とは言ってもLINEでがっつりとしたアプローチをかけるということではありません。

たとえばみんなが狙いがちな夜の時間帯を避けて、あえて朝の通勤時間などを狙うという行動。
その時間だけかトークができるだけでも彼との距離を他の人より近づけることができますよ。

(4)ちゃっかり約束


『デートのあと間を開けずに次の予定を決めると、案外スケジュールの調整しやすかったりします』(25歳/金融)

短い文章やスタンプ控えめ、時間帯などさまざまなヒントをあげてきましたが、そんな中でもちゃっかり次の約束をしておくことが大切。
忙しくてなかなか時間がとれなかったり、人気の彼は予定もパンパン。

そんな予定でもすっと入り込むことができたら、ラッキーともいえるでしょう。
あまり先延ばしにすると、忘れられてしまうこともあるので、間を開けずに彼の予定に極力合わせてあげるのがポイントです。

----------

人気の彼を自分のものにするのは並大抵ならぬ努力が必要。
こまめなLINEや面倒くさくならないように配慮できることで、彼に居心地のいい印象を与えることができますよ。

男の人が求めるのはやはり居心地の良さ。
他の人とは違うあなたの魅力をLINEでしっかり見せつけてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)