「男が触りたくなる」適度に柔らかく引き締まった二の腕トレ

写真拡大 (全2枚)

二の腕は「老け見え」ポイント!?

よく、年齢が手に出るとか、首に出るとか言われていますが、最近気がついたんです。二の腕こそ、老けて見えるのでは?と…。

蒸し暑いこの季節、ノースリーブのファッションを楽しんでいる人も多いですが、残念な二の腕って太さだけではない模様。同じ細さであっても、張りがあると健康的。でもシワっぽさを感じてしまうと、急に寂しい感じに…。キュッと細く締まっていて、なおかつ張りがある二の腕を目指したい!それにはやっぱりトレーニングですよね。

簡単そうに見えて、内側にじわーっと効く

今回紹介する二の腕トレは、動き自体はとてもシンプル。でも、続けていると、じんわり汗をかくような、意外に負荷の高いトレーニングです。

腕の動きに合わせて肩が上がらないように、両肩の位置を保つのがポイント。肩に力が入ると首の詰まりの原因にもなってしまうので、要注意です。体幹もねじらずに、正面を向いたまま保つことを心がけて。肩甲骨から動かし、二の腕に効いているのを意識して、腕をねじりましょう。

【ツイスト】

1: 足を肩幅に開き、両手を肩の位置まで上げて左右に広げる。両腕と肩のラインが、横から見た時に一直線に見える位置で、腕で保つように。

2:片手は右回り、もう片方は左回りに腕を180度回転させる。腕を上げすぎると肩がせり上がったり、首が詰まったりするので要注意。体幹もねじらない。

3:先ほどと反対方向になるように腕をねじる。ねじった時に肩が内側に入らないよう注意。腕と肩の一直線が変わらないように、丁寧に腕を動かそう。30回×2セット。

私もチャレンジしているのですが、1セット30回で腕がだるくなっちゃうほど!肩の位置で高さをキープするだけでも、一大事です。これは効きそうな予感がします。

シンプルな動きなので、トイレ休憩に立った時鏡の前でこっそりトレーニング。習慣にしてしまえば、ノースリーブも怖くない夏が迎えられますよ〜。

 

 

ライター:幸雅子
出典:『YOLO.style』vol.2/「自撮りしてInstaに上げたくなる「水着の似合うカラダ」作り」
監修:小塚愛美(パーソナルトレーニングジムAphroditeエグゼクティブトレーナー。ダイエットを成功させるエキスパート。)