予期せぬ出会いにワクワク?コスメボックス配達サービスを比較!

写真拡大 (全4枚)

最近注目のコスメボックス。毎月テーマごとに思ってもみなかったようなコスメが届くということで、美容マニアの間では今話題沸騰中。中でも人気のあるマイリトルボックス、注目のRAXY、成長中のGPP BOXについて、それぞれのおすすめポイントをまとめました。

【詳細】他の記事はこちら

美容マニアから注目♡コスメボックス

あなたは最近、どこでコスメを買っていますか?優秀なプチプラコスメが揃うドラッグストアやあこがれの「デパコス」が手に入る百貨店はもちろん、様々なブランドが集う「イセタンミラー」や「アットコスメストア」なども注目されていますよね。

中でも最近、特に美容マニアに注目されているのが「コスメボックス」なんです。

「コスメボックス」って?

コスメボックスとは、毎月あるテーマのもとに様々なブランドのコスメがアソートされて、自宅に届くサービスです。「このブランドのコスメがほしい!」「こういうアイテムを探している」といった目的があって百貨店やドラッグストアに買いに行くのとは異なり、「未知のコスメとの思いがけない出会い」を楽しめるのが特徴。

SNSや検索サービスで、人気のアイテムはいくらでも知ることができますが、どうしてもマンネリ化したり人とかぶったりしてしまうのも事実。本当に自分にぴったりのアイテムを探すために、こうした出会いを期待する美容マニアが多いんです。

そこで、今回は特に注目の3つの「コスメボックス」を比較してみます。

My Little Box

「MY LITTLE BOXの使命は、あなたをドキドキ・わくわくさせること」とコンセプトを掲げているとおり、マイリトルボックスの特徴は、届くまで何が入っているのかわからないという点です。とはいえ、過去のアーカイブを見ることはできるのでご安心を。
フランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているんだとか。

特徴的なのは、なんといってもかわいいボックス!届いた瞬間から、まさにときめきが止まりません。

最近では様々なブランドとのコラボも展開し、6月はあの「ローラメルシエ」とのコラボボックス!どんなアイテムが入っているのか楽しみですよね。
ギフトとして贈ることもできるので、お友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ。

RAXY

RAXYは、あの楽天が提供するサービスです。自分の肌の色や髪質、メイクの色の好みなどを登録できる「ビューティーカルテ」をもとにアイテムを選んでくれるんです。自分に合わせたアイテムを選んでくれるなんて、大手企業だからこそ提供できるサービスですよね。

毎月様々なテーマが設定されている点はマイリトルボックスと同じですが、なんといっても魅力的なのは、時々ある有名人とコラボ回です。
例えば直近では、6月はメイクアップアーティストの千吉良恵子さんがアイテムをセレクト。他にもクロスフィットトレーナーのAYAさんやメイクアップアーティストの犬木愛さんによるアイテムセレクトの回があるなど、コラボする人が超豪華なんです!美容マニアは要チェック。
1ヶ月1,980円〜という価格設定も、試しやすくて嬉しいですよね。

GPP BOX

他の2つに比べてまだ知名度は高くないものの、個人的に注目しているのが「GPP BOX」。GPPとは、あの「DIPTYQUE(ディプティック)」や「TOCCA(トッカ)」などの有名ブランドを取り扱う会社なんです!

さすが香りに強い会社だけあって、コンセプトは「テーマでセレクトした香りをぎゅっと賢く」と、毎回テーマに沿ったアイテムがセレクトされるのはもちろんこと、どのアイテムも香りがとっても良いんです。香りフェチにはたまりません。

香り重視と侮ることなかれ。入っているアイテムはかなり魅力的。
例えば5月のGPP BOXには、なんと韓国の人気ドクターズコスメ「メディヒール」のパックが入っていたんです!

普段なかなか手に入らないアイテムを簡単に手に入れることができるもの、コスメボックスならではの嬉しいポイントですね。

お気に入りのコスメボックスは見つかりましたか?
ちょっと気分を変えたいな〜、というときに、ぜひ試してくださいね。

「#コスメ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■傘にもひと吹き!梅雨も楽しくなるフレグランスの選び方
■超優秀!これだけでリップはOK♡1個で万能リップパレット
■ヴィセの限定色が店頭から消えてる!?フォギーオンチークス
■ALL1500円以下!SNSで大人気の韓国コスメ3選♡
■プチプラからデパコスまで!美容マニアが選んだ優秀チーク5選