「姉妹でサゲマン?」スザンヌ妹の“ギリギリ生活”告白に心無い指摘

写真拡大

 タレントのスザンヌの妹として知られるマーガリンが6月13日、「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演し、決して裕福とは言えない“ギリギリの生活ぶり”を明かしている。

 サッカー選手の黒木恭平と2016年に結婚し、昨年には待望の第一子も誕生しているマーガリン・ファミリーだが、現在は黒木が鹿児島のJ3クラブに在籍しているため、別居生活に。

 マーガリンは夫・黒木の選手としての年俸について「ギリギリでファミリーカーが買えるくらい」とし、「生活費は15万円ほど」と告白。家計を助けるべく、母が経営する居酒屋の手伝いに奔走している日々を過ごしているという。

「姉のスザンヌも2011年に福岡ソフトバンクホークスの投手だった斉藤和巳氏と結婚。斉藤氏といえば、かつてプロ野球史上7人目となる投手五冠王に輝くなど、凄まじい経歴を誇るスター選手でしたが、怪我やコンディショニング不良により、2007年を最後にマウンドには立てず、そのまま引退。2015年にはスザンヌとも離婚し、現在は解説などを務めていますが、多くのファンが期待していた未来像とは大きく異なるキャリアとなってしまいました。そうした中で明かされたスザンヌ妹の“ギリギリ生活”とあって、ネット上では『この姉妹はサゲマン?』という心無い反応がある一方、『派手な選手ばかり狙う女子アナに比べると逆に好感持てるな』と応援する声もありましたね」(テレビ誌ライター)

 かつておバカな3人組ユニットとしてスザンヌと共に活動していたタレントの木下優樹菜はお笑い芸人のフジモンと、そして里田まいに至ってはメジャーリーガーの田中将大と結婚する玉の輿ぶり。スザンヌだけはやや幸せを掴み損ねた格好だろうか?

(木村慎吾)