出典: https://www.shutterstock.com/

いけないとは思いつつ……つい浮気に走ってしまう瞬間ってありますよね。

出来心というか、つい魔が差したというか、何だか吸い込まれるように恋人以外の異性と恋に落ちてしまう……。どういった状況で、そのようになってしまうのでしょう。

そこで今回は、血液型別に「浮気に走る瞬間」をご紹介いたします。

 

■A型は…恋人が浮気をした時にヤケになって浮気をする

A型のあなたはもともと、恋人のことを一番に考える一途な性格の持ち主。好きな相手がいる限り、魅力的な異性が現れて言い寄られたとしても、決してなびくことはないでしょう。

その反面、少し重たい性格の持ち主なので、恋の加減ができないところが……。万が一、恋人が浮気をしたと知った時の怒りは相当なもの。烈火のごとく怒りだし「自分だって!」と、半ばヤケになって浮気をしてしまうでしょう。

 

<■B型は…恋人に物足りないと感じたら、即浮気かも

B型のあなたは、とっても異性好きで浮気症な性格かも。誰かと付き合っていても心から満足することができず、いつも刺激を求めているところがあります。

恋人に物足りなさを感じたら、即浮気しそう。友達以上恋人未満の異性が複数人いる“プレイガール/プレイボーイ”として、浮き名を流すかもしれません。

ある意味、冥利に尽きるとも言えますが、“尻軽”のレッテルを貼られ警戒されてしまう恐れが。軽はずみな行動には、要注意です。

 

■O型は…恋人に幻滅すると乗り換えを考え始める

O型のあなたは、理性的で浮気のリスクをよく理解していると言えます。そのため、滅多なことがない限り自分から浮気をすることは、まずないでしょう。

しかし、付き合っている恋人や好きな相手が、向上心がないダメ人間だと分かると幻滅。一気に冷めてしまうでしょう。

そうなってしまうと、切り捨てることを前提に別の男子を探し始める。かなり現実的なタイプと言えるでしょう。

 

■AB型は…恋人よりも魅力的な相手から言い寄られるとコロリ

AB型のあなたは、いつも頭の中で素敵な恋を夢見ていると言えるでしょう。言わば“恋に恋する”タイプなため、今の恋人との関係に満足していても、パートナーを上回る素敵な異性が現れると、つい目で追ってしまうところが。

もしも、そんな素敵な人から言い寄られたら、OKしてしまうかも……。恋愛体質なのは悪いことではありませんが、大切な人を傷付けてしまいかねないので気をつけて。

 

どんなに好き合っていても、恋の熱はいつか冷めてしまいます。新しい遺伝子を残すために他の異性を好きになることもあるでしょう。

しかし、それを乗り越えるのはふたりの絆やこれまでの人間関係。浮気を思いとどまらせるのは、相手を思いやる気持ちなのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

ブラトップのケア法って知っている?「ユニクロ」イチオシアイテムもご紹介!

リピ買い確定!「無印良品」実力派スキンケアアイテム4選

山口県絶品グルメ「瓦そば」が「カルディ」から新発売

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】

【スタイリスト厳選】即ゲットしたい!「ユニクロユー」新作注目アイテム

ピクニックに◎「ダイソー」で見つけたお弁当グッズ4選