ハ・ジヨン、大阪滞在中に地震…インスタで当時の状況を報告

写真拡大

タレントのハ・ジヨンが、大阪北部地震の状況を伝えた。

本日(18日)午前、ハ・ジヨンは「今8時23分です〜〜 7時58分に震度約6.0の強い地震があり、寝ていたんですが、あまりにも驚いて走って降りてきました〜 エレベーターは停止していて、10階から非常口で降りてきましたが、地震は初めてだったので驚きました。落ち着こうと努力しています」と書き込んだ。

ハ・ジヨンは「今日飛行機で帰れるか心配です。大阪でここまで強い地震は初めてだという韓国人のガイドさんの心配も一緒に分かちあっています。10時40分、カカオトーク(チャットアプリ)で声をかけたり、電話をしてくれる人が多いので、現在の状況を伝えます。今まで余震はない状態ですが、地下鉄やバスは運行中止が多く、高速道路にはタクシーに乗って行こうとする人が溢れ、道路の破損で渋滞もすごいみたいです」と書き込んだ。

また「6時頃に飛行機に乗らないとですけど、そこまで行けるか心配です〜 朝に10階という高い場所で揺れる経験をしたのでトラウマになりそうです。大阪で地震を経験するとは……トラウマになりそう」と心境を伝えた。

本日(18日)午前7時58分、大阪で震度6.1と推定される地震が発生した。地震による津波の心配はない状態だ。