10の質問でわかる【同性に嫌われる度】あなたは同性にどう思われている?

写真拡大

 異性には人気があるのに、なぜか同性からは嫌われてしまう人がいます。そんな人は、実は同性から嫌われるような言動が多いのかもしれません。さて、あなたは同性から好かれるタイプ? それとも……。10の質問で探っていきましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□ロングヘアだ
□人に恋人の話をよくする
□毎日手作り弁当を持って出社している
□気づけば、自分のことばかり話している
□カラオケではアイドルの歌をよく歌う
□SNSの投稿の「いいね」の数が少ないと落ち込む
□お酒の席で失敗したことがある
□惚れっぽい
□服はフェミニン系のものが多い
□女子会にうんざりしている

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜2個……同性に嫌われる度10% 好かれる
 あなたの同性から嫌われる度はかなり低いです。女性らしい一面があるあなた。男性にはかなりモテるタイプのようです。それなのに女性から嫉妬されることが少ないのは、あなたが謙虚で控え目だからかもしれません。人として魅力的なので、男性からも女性からも好感を持たれているでしょう。

■3〜5個……同性に嫌われる度40% たまに嫌われる
 あなたは、男性の前では態度が変わるようです。あまり意識はしていないのかもしれませんが、女性の前では明るく活発なのに、男性の前では物静かでか弱いふりをしているのではないでしょうか? そのため「男の前でだけブリっ子して!」と、女性から嫌われてしまうことがあるのかもしれません。

■6〜8個……同性に嫌われる度70% たまに反感をかう
 あなたの同性に嫌われる度はやや高め。女性からときどき反感をかうタイプのようです。あなたは自分の女子力の高さをひけらかしているのかもしれません。ついつい洋服や持ち物、恋人の自慢話をしてしまうことがあるのではないでしょうか? そんなところが鼻につくので、女性はあなたに意地悪をしたくなるのです。

■9〜10個……同性に嫌われる度90% 嫌われている
 あなたの同性に嫌われる度はかなり高いです。あなたが無意識のうちにとる言動が、周囲の女性をイライラさせています。その場の空気を読まず、的外れな発言をしてしまうことが多いのではないでしょうか? 男性からは天然ボケでかわいいと好感を持たれているかもしれませんが、女性からは厳しい目で見られているようです。

 同性の友達や先輩に対しては、遠慮がなくなったり気づかいをするのをつい忘れがちです。相手のことを思いやる気持ちをいつまでも忘れずに持つようにすれば、同性から好かれるようになるでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock