夢御崎ピンクの【2018年下半期のバイオリズム占い】運気の波と幸運日をチェック!

写真拡大

――2018年下半期、あなたの運勢はどうなる? 夢御崎ピンクのバイオリズム占いで、運気の波をチェック!

 2018年も下半期に入ります。上半期は、周りとの「調和」がとても重要な時期でした。自分の考えをしっかりと持ちつつも、周りの人が何を考え、どういった思いでいるのかを推し量って、合わせていくことがとくに求められた時期だったかもしれません。

 2018年下半期も、その流れは継続していきますが、8月以降は少し変化していきそうです。「合わせすぎ」「我慢しすぎ」をしていた場合には、ひずみが生まれてくるでしょう。さすがにそこまでして「調和を大事にする」必要はありません。8月以降は「どうしても合わないものとは、思い切って距離を置く」ことも必要です。見極めのときが近づいていますので、しっかり判断していきましょう。

 それでは生年月日から、あなたの2018年下半期の運勢のバイオリズムを占ってみましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34
3+4=7

 運命数は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「うたたねから目覚めるとき」
 2018年上半期は、ほどよく肩の力を抜いて過ごせる時期ではなかったでしょうか。リラックスでき、軽やかな気持ちでいられたかもしれません。しかしその分、「拳を力いっぱいにぎる」ような踏ん張りがいのある取り組みには、あまり向かなかったようです。夢の中にいるように、ふわふわとして心地よいけれど、どこか世界の輪郭をあやふやに感じるような感覚もあったかもしれません。2018年下半期は、その状態から一気に変わります。7月は「目覚めのとき」。そこからは「自分で世界を作っていく」時期が始まりますよ! 9月に少し運気が低下はしますが、基本的には12月まで大きく下がることはないでしょう。

 2018年下半期で最も運気が高まるのは、【7月8日】あたりです。この時期のあなたは「現実的なアプローチが功を奏す」でしょう。仕事でもプライベートでも、望んでいることがあればしっかり言葉にし、行動していくことが大切です。少し計算高くなるくらいでちょうどいいかもしれません。

■運命数2……「気を抜かずに頑張れば報われるとき」
 2018年上半期は、今後のための現実的な土台を作るような時期だったかもしれませんね。2018年下半期もそれは続いていくようです。少々「平坦だな」と思ってしまうような期間が続く可能性もありますので、7月〜10月にかけては「同じことを飽きずにやっていく」ことが大切になるかもしれません。とくに、自分がこれからしたいことや、今までやってきたことを誰かに話すような場面では、同じことの繰り返しになってしまったとしても、毎回きちんと熱を入れて相手に「伝える」ことが重要になってきそうです。12月は「結実のとき」。やってきたことが報われるでしょう。

 2018年下半期で最も運気が高まるのは、【12月20日】あたりです。この時期は「自分のために時間が使える」貴重なときになるようですよ。周りの人があなたのために時間を使ってくれるようなことも出てくるようですから、「お姫様気分」で過ごせる時期になるのかもしれません。

■運命数3……「緩急を大切にするとき」
 2018年上半期は、あなたの心が情熱的に燃え上がる時期だったのではないでしょうか。一度胸に宿った炎は簡単には消えないようですが、2018年下半期は、やや「燃料不足気味」になってしまうかもしれません。1つのことに集中するあまり、必要なことが見えなくなってしまったり、急なガス欠を起こしたりすることもありそうです。そうなると、せっかくの情熱や「やる気」が一気に消えてしまうことにもなりかねません。7月〜8月にかけては集中して取り組んでもいいかもしれませんが、そこで結果が出なければ、やり方を早めに見直しましょう。9月以降は少し肩の力を抜いて、長期的な視野を持つことが必要です。

 2018年下半期で最も運気が高まるのは、【8月22日】あたりです。この時期は、それまでの努力が報われるのと同時に、自分が本当にやりたいことを「心から楽しいと感じられる」時期になるでしょう。今まで気持ちを分かち合える人がいなかった場合は、仲間に恵まれそうなときでもありますよ。

■運命数4……「慎重に歩けば落とし穴に落ちることはないとき」
 2018年上半期は安定して、調子よく過ごせたかもしれませんね。基本的には2018年下半期も運気に恵まれた状態は続いていきます。しかし、落とし穴は10月頃にありそうですよ。この時期は、怠けていたことや後回しにしてきたことのしっぺ返しがやってくる可能性があるようです。とくに、目上の人や上司から罠を仕掛けられる可能性が高そうです。思い当たることがある場合には、早めに手を打っておいたほうがいいでしょう。この時期を慎重に過ごしていれば、あとはあまり細かいことにはこだわらず、楽な気持ちで過ごしていけそうです。

 2018年下半期で最も運気が高まるのは、【12月31日】あたりですよ。運気のいい1年を充実した気持ちで振り替えることができるのかもしれませんね。この時期は、人と集まることでより得られることが増えていきますから、遊びの予定やアポイントメントを増やしてもいいかもしれませんね。

■運命数5……「笑顔にあふれるとき」
 2018年上半期は、あなたのもとに幸せなニュースがたくさん飛び込んできたかもしれませんね。周りから感謝されることも多く、愛されているという実感を覚えることも多々あったのではないでしょうか。しかし、あなたはそこに喜びを感じながらも、少し物足りないような気持ちがあったかもしれません。やはり、周りだけでなく自分にもちゃんといいことが起こってほしいですよね。2018年下半期は、「あなたが主役になれる」時期です。11月〜12月にかけてはとくにその傾向が強くなりますよ。謙遜しすぎず、恵まれた状況を楽しめるとよさそうです。

 2018年下半期で最も運気が高まるのは、【11月23日】あたりです。この時期は。あなたに「幸せになってもらいたい」と思っている人たちから祝福されたり、恩返しをされるようです。あなたの影での努力が報われるような出来事に感涙してしまう場面もあるかもしれません。

■運命数6……「適切な距離感を考えるとき」
 2018年上半期は、あなたの心を軽やかにしてくれるものとの巡り合いがあったかもしれません。2018年下半期も、そういった「人」や「場」とのお付き合いはうまくいくでしょう。しかし、うまくいきすぎてしまい、適切だと思われる距離以上に関係が近くなってしまったり、依存を生み出してしまったりする可能性もあります。そのため、7月以降は少し、今近くにいる人や場所との距離を考えたほうがいいのかもしれません。とくに9月は、少し離れることも必要になりそうです。そうすることで、10月以降にはまた適切な距離感で楽しく過ごすことができるでしょう。

 2018年下半期で最も運気に恵まれるのは、【10月6日】あたりです。この時期は、あなたにとって「今の自分」がどんなものなのか客観的に見られるときになりそうですよ。もしかしたら、不満を覚える人もいるかもしれませんが、ここで意識できたことは、早期の改善ができそうです。

■運命数7……「色とりどりの世界を手に入れるとき」
 2018年上半期は、あなたにとって「まとめ」や「整理」の時期となったかもしれません。長い間迷っていた出来事に白黒つけることも多かったのではないでしょうか。しかし、その上でも、まだ「グレー」なことが残ってはいるようです。今はそのモヤモヤが気持ちを圧迫しているかもしれませんが、2018年下半期に様子は少し変わります。変化が起こるのは、9月以降のようですね。「グレー」だったことが別の色に変わっていくかもしれません。「オレンジ」とか「淡い黄色」とか、ポジティブに感じられる変化を起こすことになりそうですよ。

 2018年下半期で最も運気が高まるのは、【9月16日】あたりです。本格的に不必要なものを捨て、悪い習慣を断つようにしたほうがいいでしょう。どうしても気持ちに踏ん切りがつかないときは、「プチ断捨離」でも大丈夫です。ちょっとだけ捨てる、ちょっとだけ離れてみるというように、少しだけ動くだけでも心の状態は大きく違ってくるようですよ。

■運命数8……「楽しいことが数珠つなぎになるとき」
 2018年上半期に引き続き、2018年下半期も、あなたの生活の質が上がるような時期となっていくでしょう。「仕事」だったり「やるべきこと」以外の人生の時間が、より充実していきます。7月〜8月中は、とくに楽しくなるでしょう。9月からは、ワクワクすることや気の合う人たちが数珠のように「つながっていく」イメージです。ですから、人と会うような場所やイベントには積極的に顔を出すことがオススメですよ! 10月以降は、これから親交を深めていく人が何となくわかってくる印象です。苦手な人や相性の悪い人とは疎遠になる傾向もありますので、気持ちは軽やかに過ごせるでしょう。

 2018年下半期で最も運気に恵まれるのは、【8月8日】あたりです。この時期には、新しい人たちと交流するために自らアクションを起こしてもいいかもしれません。イベントを企画してみたり、新規のSNSアカウントを立ち上げたり、自分にとって無理のないところから動いてみてください。

■運命数9……「あたたかいスープを飲んで身も心も生き返りそう」
 2018年上半期は、今まで我慢していたり、窮屈に感じていたりしたことから解放されるようなことがあったかもしれませんね。ただ、せっかく楽になったとしても、責任感が強く、常に目標を追いかけているあなたからしたら、その環境に少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。そのため、7月に新たな「重り」を抱え込みます。それは周りからしたらネガティブなストレスに見えることもあるかもしれませんが、あなたにとっては「心地よい刺激」になるようですので、年末までの様子をみても、あまり心配はいらないかもしれませんね。

 2018年下半期で最も運気に恵まれるのは、【7月9日】あたりです。この時期は、あなたにとって新たな目標や、やるべきことが見えてくる時期となりそうです。それと同時にパワーがみなぎってきて、「本来の自分」を取り戻せたような気持ちにもなれそうです。仕事もプライベートもパワフルに過ごしていけるでしょう。
(夢御崎ピンク)※画像出典/shutterstock