2018年も恋愛に悩む女子の頼みの綱はやはりパワースポット。「理想の彼氏をゲットしたい」「カレとゴールインしたい」など恋愛成就を願う女子も多いのでは? 恋愛運が上がると評判のパワースポットのなかから、関西・関東の選りすぐりの場所をご紹介します。効果的なパワースポットの使い方で、より恋愛運が上がるかも!?

1.京都・地主神社



出典:shutterstock.com

地主神社は、清水の舞台でおなじみの清水寺のすぐ近くにあるパワースポット。縁結びの神様で知られる大国主命が祀られているだけではなく、大国主命の父母と祖父母の三代に渡る神様を祀っているとてもご利益のある神社です。

本殿の前にある膝の高さほどの2つの石は「恋占いの石」と呼ばれている願掛けの石。片方の石から、反対側の石まで目を閉じて歩き、無事辿りつければ恋が成就すると言われています。助けを借りて辿り着けば、誰かのアドバイスを受けて恋が実るという言い伝えもあるのだとか。訪れたらぜひ恋の行方を占ってみよう♡

2.京都・鈴虫寺



出典:shutterstock.com

※画像はイメージです

京都嵐山にひっそりと佇む鈴虫寺。面白い説法と鈴虫の音色が聞けることでも有名なお寺です。黄色の幸福お守りを購入して、敷地内のお地蔵さんにお願いすれば、1つだけ望みを叶えてくれるんだとか。

参拝するときは、両手でお守りを挟み、お守りの「幸」の文字が少し出るようにするのがポイント。それから自分の住所と名前、お願いごとを伝えます。願いごとは具体的に伝えておくとより効果的です。

また、内容を他言しないよう注意しましょう。願いが叶ったときは、お守りを返しにいくのも忘れずに。

3.東京・東京大神宮



出典:shutterstock.com

※画像はイメージです

「東京のお伊勢さま」として知られる、東京大神宮。天照大神が祀られています。オフィス街にあるこの神社は、縁結びの神様として人気です。なかでも、お守りの種類の多さはピカイチ。縁結びだけでも10種類以上もあるようです。

本殿で参拝を済ませたら、ぜひ訪れたいのが、ご神木。拝殿に向かって右手側にあり、この神木を待ち受けにするとよい効果があるとも言われています。神木の周りには清らかなエネルギーが流れており、浄化スポットとしても有名。恋愛の悩みをスッキリさせてくれるそうですよ。

もう1つ忘れてはならないのが、「飯富稲荷神社」。実は東京大神宮で1番のパワースポットなので、忘れずに参拝しましょう。


出典:Ear Iew Boo/Shutterstock.com

正しい方法でお祈りすれば、より恋愛運も近づいてくるはず。今回取り上げたパワースポットは昔から多くの人たちが、恋愛成就を祈ってきた聖なる場所ばかりです。恋愛運を上げるため、実際に足を運んでみる価値が十分にある場所ばかりなので、ぜひお祈りしに行ってみてくださいね。