最近、あなたは達成感を感じてスッキリしたり、大満足した出来事はありますか。満足できることがあると、気持ちも満たされますよね。あなたの満足感がアップするのはどんなことでしょうか?

まずは、あなたの性格を心理テストでチェック

想像してみてください。お天気がとっても良い朝、あなたは庭で洗濯物を干しています。突然、風が吹いて飛ばされてしまった洗濯物は?

A: お気に入りのワンピ
B: バスタオル
C: 靴下
D: ハンカチ

選んだ答えで、自己満足度アップのヒントがわかります

(A)お気に入りのワンピを選んだあなたは?

風に飛ばされたのは「お気に入りのワンピ」だと思ったあなた。そんなあなたは、非日常を大切にするロマンチック女子さん。あなたの満足度が高まるのは「特別感のある時間」のようです。
普段のあなたは、コツコツ真面目で一生懸命。だからこそ、毎日を忘れられる特別な場所や時間が満足感を与えてくれます。テーマパークやイベントなど、現実とは切り離された空間で楽しむことや、日常を忘れられる旅に出かけることも良いでしょう。
コスプレや特別な記念撮影など自分を変えてみることもピッタリ。誠実でしっかり者のあなただからこそ、時にはハメを外すようなことがベスト。

(B)バスタオルを選んだあなたは?

風に飛ばされたのはバスタオルだと思ったあなた。そんなあなたは、何気ない日々の平和な生活に幸せを感じる安定女子さん。あなたの満足度が高まるのは「日常のプチ贅沢」のようです。
普段のあなたは、丁寧な毎日を過ごし将来のこともしっかり考える現実派さん。そんなあなたですから、あまりにも現実離れした場所では身も心も落ち着きません。あなたが満足を感じることは、当たり前の毎日をちょっと豪華に過ごすこと。
少し高級感のある食材を使って料理したり、レアな入浴剤を入れてバスタイムを楽しんでみたり。毎日の中に幸せをプラスすることで、心も体も満たされて幸せ気分に!

(C)靴下を選んだあなたは?

風に飛ばされたのは靴下だと思ったあなた。そんなあなたは、運動やスタイルキープに重点を置くアクティブ女子さん。あなたの満足度が高まるのは「健康的に過ごす時間」のようです。
健康を大切にし、心地良く生活することに快適さを感じるあなたは、ナチュラルな魅力がいっぱい。スポーツやアウトドアも合っていて、自然の中で行動する時間に幸せを感じるかもしれません。緑や花があふれる場所、水や空気が綺麗な所で深呼吸すれば誰よりもリラックスできそう。
ストレスが溜まった時は、スポーツジムで鈍った体を動かせばモヤモヤも発散されてスッキリと復活できます。

(D)ハンカチを選んだあなたは?

風に飛ばされたのはハンカチだと思ったあなた。そんなあなたは、向上心があり意識が高いお手本女子さん。あなたの満足度が高まるのは「学びのある時間」のようです。ダラダラとした時間は、リラックスというより時間を無駄にしてしまったという感覚で、何となく充実していない気が。
満足度を高めるならば、セミナーや勉強会などに参加して成長した自分を実感すること。たとえ仕事に関係ないことでも、新しい情報を得ることで得したような気持ちになることでしょう。もしくは、ボランティアなどの経験で心が満たされそうです。