出典: https://www.shutterstock.com/

恋愛がうまくいく女性とそうではない女性には、どういった違いがあるのでしょうか。そこをちゃんと理解しておくと、恋愛を成就させられる確率も、自然と高くなっていくはず。

そこで今回は、恋愛が“成就しやすい”女性が取る行動を紹介します。

 

■それとなく「好意」を示す

自分に対して好意を持ってくれている女性のことは、男性だって気になるものです。だからこそ、気になる男性に対しては、それとなく好意を示すようにすると、ふたりの関係性にも少しずつ変化が表れるはず。

ただ、あまりにも“好きサイン”を出しすぎると、「あの子は俺にベタ惚れだから」と思われてしまい、軽く扱われてしまう可能性もあります。あくまでもさりげなく好意を見せて、男性に追いかけさせると、そのまま恋愛へと発展しやすいでしょう。

 

■好きな男性との「接点」を増やす

好きな男性ができたなら、まずは少しでも接点を増やすようにすることが大事。あなたの存在を認識してもらえないことには、異性として意識もしてもらえないので、何とかして関わりを多く持つように心がけるべきです。

積極的に話しかけたり、用事を見つけてLINEをしたり、ちょっとしたことでもいいので相談を持ちかけてみたり……。接点を増やすことができれば、必然的に距離も縮まるので、男性の中でも徐々にあなたの存在が大きくなっていくことでしょう。

 

■「ダメな部分」ばかりを見ない

男性のダメな部分にばかり目がいく女性は、気になる男性ができてもすぐに嫌になってしまう可能性が高いです。欠点のない完璧な人間などいないので、いつまで経っても恋愛を成就させられないままでしょう。

あら探しや欠点探しのようなことをするのではなく、まずは男性のいい部分に目を向けるべき。そうすれば、その男性のことがもっと好きになれますし、男性からも「俺のことをわかってくれている」と信頼を得られるようになるはずですよ。

 

■「アピール」のタイミングを計る

恋愛を成就させるためには、男性にアピールするタイミングを見極めることが大事です。ただ、闇雲に好きアピールをしてしまうと、重いと思われたり、鬱陶しく感じられたりする結果になりかねません。

自分の感情ばかりを走らせるのではなく、相手の気持ちや状態などもちゃんと考えたうえで動くようにするべき。逆に、ふたりきりで遊ぶ絶好のチャンスなのに何のアピールもしないのも、「俺には興味がないんだな」と誤解されてしまうので、タイミングを逃さないことも重要ですよ。

 

何もしないで待っているだけでは、なかなか恋を成就させることができません。状況を冷静に判断しながらも、さりげなくアピールができると、恋愛上手な女性になれることでしょう。

【画像】

※ pyrozhenka/shutterstock

【関連記事】

背筋がゾッとした!「振った男」から届いた痛すぎる勘違いLINE

ショックすぎる…「セフレ男」から届いた無情LINE

浮かれすぎ!不倫男の「どスケベLINE」をこっそり覗き見

きっついわ!男が「おばさん認定」する残念LINE

急かしちゃダメ…「長続きするカップル」のLINE

日本から一番近い南の島へ!女子2人がサイパンマラソンを体験!【PR】