注目の一ツ星中華から、インスタジェニックなパティスリーまで。
台湾旅行におすすめ!〈マンダリン オリエンタル 台北〉で叶う、魅惑のホテルステイとは?

手軽に行けて、観光やグルメも充実…そんな旅行先として人気の衰えない台湾で、いま泊まりたいおすすめホテルとは?注目の一ツ星中華から、インスタジェニックなパティスリーまで、憧れの〈マンダリン オリエンタル 台北〉のホテルステイをお届けします。

フード、設備、すべてが上質。理想のホテルステイがある。

たまには台北の都会的リゾートにトライしては? 〈マンダリン オリエンタル 台北〉は、注目スポット松山地区に誕生した五ツ星ホテル。台北の女性たちがもっとも憧れるホテルだ。

館内のインテリアは、世界の名だたるホテルを手がけたトニー・チーが担当、きらびやかさと可愛らしさを上手に同居させている。また、6つある飲食店は『ミシュランガイド台北2018』で一ツ星がついた広東料理〈Ya Ge〉をはじめ、イタリアン、ラウンジと多岐にわたる。パティスリーは台湾のフルーツを使ったものがいっぱい。宝石箱のようなパッケージに入ったパイナップルケーキはとっておき感のあふれる人気アイテムの一つ。

「スパにアフタヌーンティーに…外に出てしまうのがもったいない」、そう思わせる安らぎの場だ。自分にご褒美なら迷わず台北へ!

RESTAURANT

今年、スタートした『ミシュランガイド台北2018』で一ツ星を獲得した中華料理の〈Ya Ge〉。シェフは香港から招聘された。台湾の食材も使った上質な広東料理が楽しめる。

木を使ったインテリアが印象的。

LOUNGE

エグゼクティブフロア使用なら、朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルと様々な時間でおいしいお楽しみが。

朝は台湾のメニューや新鮮なフルーツと共にシャンパンも楽しめる。夢のような朝を。

PATISSERIE

カラフルなボックスで彩られた〈ザ マンダリン・ケーキショップ〉。

季節のケーキはその形もチャーミング。

〈マンダリン オリエンタル 台北〉

〈マンダリン オリエンタル 台北〉
松山空港から車で5分。プールやスパなどの施設もあり、都会の真ん中なのにリラックスできる。
■台北市松山區敦化北路158號 
■886-2-2715-6888
■全303室 
www.mandarinoriental.co.jp/taipei

(photo : Yoichi Nagano)