第11話「祭りの夜」より/ (C)杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会

写真拡大

テレビアニメ「あっくんとカノジョ」第11話の先行カットとあらすじが到着しました。

第11話「祭りの夜」より/ (C)杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会

<第11話「祭りの夜」あらすじ>今日は夏祭り。母に着付けてもらった浴衣姿にご満悦なのんたんは、意気揚々と夏祭りに出かけていきました。その様子を見たのんたんの父・正一郎はあっくんに「天使が降り立った」とメールをするのでした。……というかカノジョのお父さんとメル友なんだあっくん……。

第11話「祭りの夜」は、6月15日(金)22時30分からAT-X、6月18日(月)25時10分からTOKYO MXで放送。また、dアニメストア・AbemaTV・Rakuten TV・ニコニコ動画(ニコニコチャンネル)などの各配信サービスで順次配信されます。

本作は、ツンデレを極めたあっくんこと荘敦大と、その彼女であるのんたんこと片桐のんが繰り広げる恋愛コメディ。あっくんがのんたんに罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらうのは、「のんたん大好き!」な気持ちの裏返し!?(WebNewtype)