グルテンフリーでお腹いっぱいに。玄米パスタ&玄米パンのレストランが登場

写真拡大 (全4枚)

栄養豊富な玄米を使った、グルテンフリーのパンやパスタを美味しく食べられるレストランが渋谷にオープン!

玄米づくしのレストランが渋谷にオープン!


ここ数年注目されているワード「グルテンフリー」。これは、小麦粉などに含まれるたんぱく質の一種「グルテン」を除いた食事のこと。もともと小麦アレルギーを持つ人に向けた食事療法として取り入れられてきたものだが、体質改善に効果的といわれ、近年は健康志向の強い人の間で注目されている。

そんなグルテンフリーの食事が楽しめる「レストラン GENMAI GENKIDO」が渋谷に6月14日、オープン!

材料となるのは、玄米胚芽と表皮も盛り込んだオリジナルの玄米ペースト。玄米パンや玄米パスタのほか、玄米パンケーキや玄米クレープなども揃い、メインからスイーツまでメニューも豊富に楽しめる。

オリジナルの玄米ペーストは、玄米パン1個あたりレタス3個分の食物繊維や、注目の「γ-オリザノール」「GABA(ギャバ)」などが入っており栄養豊富。

グルテンフリーのため、小麦アレルギーの方でも安心して食べられるのもうれしい。ぜひチェックしてみて。


文:秋吉真由美