サントリー「オールフリー オールタイム」新ウェブ動画キービジュアル

写真拡大

稲垣吾郎と香取慎吾が出演するサントリーのウェブ動画が、本日6月14日から特設サイトで公開されている。

【動画と画像を見る(4枚)】

6月19日から全国のコンビニエンスストア限定で販売される、透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」。動画は発明家に扮した稲垣吾郎と香取慎吾が、それぞれプレゼンテーションを行なうというもので、稲垣が「個性」をテーマに語る「Dr.GORO presents ALL-TIME」篇と、香取が「発明」をテーマに語る「Dr.SHINGO presents ALL-TIME」篇が制作された。

「Dr.GORO presents ALL-TIME」篇では、稲垣が個性の重要性について説いた後、「オールフリー オールタイム」を手に「ここに透明のオールフリーがあります。正直、意味不明です。でも意味不明のオールフリーは心の広さを試すはずです」「これを変なのと思って知らんぷりするか、これを変なのと思って興味を持つか。変なのと思った後の行動が大事なのです」と語る様子が映し出されている。

「Dr.SHINGO presents ALL-TIME」篇では香取が「一般的に言われる必要が発明の母ではなく、発明こそが必要の母」「真の発明とは新しいニーズを作る」といった考えを説く。