梅雨の時期は髪が広がって思うようにセットできませんよね。いっそのこと「ヘアアレンジをしてしまう」「カットしてイメチェンしてしまう」なんて女性も多いのではないでしょうか? 今回は男性が選んだ「なんか変」なヘアスタイル5選をご紹介していきます。

ヘアスタイルで美人度は変わる?



出典:shutterstock.com

ヘアスタイルはとても重要! 第一印象を大きく左右するのはもちろんですが、デートでも可愛いと思ってもらえるかどうかに関わってきます。「美人だと思っていた女性が、ヘアスタイルを変えたら微妙になった」という男性の声もチラホラ聞きました…。それが男性の本音なんです。似合う、似合わないだけでなく、男性ウケがいいかどうかも関係してきますよ!

男性が選んだ「なんか変」なヘアスタイル5選



出典:shutterstock.com

■おくれ毛ナシのゴムでまとめただけのヘア

ボサボサも嫌だしベタつくのも嫌。時間もないし…なんてときはついササッとまとめただけのヘアにしてしまいがち。こちらは男性からは「ヘアアレンジとは言えない」「おばさんっぽい」と不評なんです。「暑いからゴムでしばっただけ」のような手抜きは見るからにバレバレ。仕事中や食事のときにササッとまとめるのはOKですが、朝からこれでいくのはNGです。

■ピンで前髪や横の毛をとめている

「子どもっぽくておかしい」と思われてしまうみたい。男性は、子どもっぽいものがあまり好きではない人が多いんです。可愛いピンも男性からすると、微妙に見えてしまうのかもしれません。横の毛を少しだけとってとめるのは女子会にしましょう。

■前髪がスカスカ

「トレンドかもしれないけど変」「なんでスカスカ?」etc...。今は軽めのスカスカ前髪の女性が多いですよね。目もぱっちり見えて可愛い♡女子ウケは最高なのに、男性の反応がイマイチなのが悲しいところ。ヘアスタイルはトレンドより見慣れたものがいいんだとか。ワックスのつけ方などでデートの日は調節して、スカスカになりすぎ注意!

■ストレートではない寝起きでノーセットの髪

サラサラつやつやのストレートヘアは男性の大好物♡とはいえ寝癖のついたノーセットヘアはダメ。ストレートにするか、らきちんと寝癖を直してお手入れしています感を出して! ズボラ女子認定されてしまいますよ。ノーセットは意外にバレています。

■美人しか似合わないであろうボブ

芸能人を真似するのは危険。ヘアスタイルをチェンジする場合は、まわりの意見を聞いてからにしたほうが◎芸能人の写真を見せてカットするのではなく、美容師さんに似合うかどうかを相談しながら男性目線も意識してみるとよさそうです。


出典:shutterstock.com

男性から不人気のヘアスタイルは避けたほうがベター。いくら流行っていても、男性から理解されないヘアスタイルがあることを覚えておいてくださいね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?