5月19日(土)、日本最大級のファッション&音楽イベント『Rakuten Girls Award 2018 SPRING/SUMMER(以下:ガルアワ)』が幕張メッセにて開催され、ローラさん、森星さん、中村アンさん、マギーさん、本田翼さん、広瀬アリスさんら、100名以上の豪華モデル勢が集結し、華やかにランウェイを闊歩しました。


出典: NOSH(ナッシュ)

そんな中、俳優の古川雄輝さんが、『GUESS』ステージに登場、観客に手を振ったり微笑みかけたりしながら、ゆったりと楽しまれていました。

NOSHでは、バックヤードにてステージ後の古川さんに単独インタビューを実施、ノーカットでお届けします。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:ランウェイを歩いてみて、いかがでしたか?

古川雄輝(以下、古川):純粋に楽しかったです。去年に引き続き2年連続『GUESS』のモデルで出させていただいたんですが、俳優をやっているとなかなかランウェイを歩く機会がないですから。周りを見たら、僕のパネルを持ってくれている方やファンの方も結構来てくださっていたので、うれしかったです。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:着こなしポイント的なことはありますか?

古川:やっぱり“夏”じゃないですか(笑)!爽やかな感じで、動きやすいですし。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:私服だと、夏はどんなファッションをしますか?

古川:今日もサンダルを履いていますけど、夏は基本ずっとサンダルです。暑いので。あとは羽織りものも絶対に持っていますね。夏はクーラーが寒いときもあるじゃないですか?Tシャツだけではなく、派手な羽織りものも着ます。だから比較的、今日のような格好をすることが多いかもしれません、楽なので。

Q:仕事柄、焼けてはいけないから羽織りもの、ということかと思っていました。

古川:気にしたこと、ないです(笑)。何かを塗ったり、日傘をさしたりとかは一切していません。あまり焼けないほうなのかな?


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:ちなみに、夏にしてほしい女性のファッションは何ですか?

古川:シンプルな格好がいいですね。デニムのショートパンツにタンクトップ、ちょっと羽織りものを合わせるくらいが好きです。外国人の方がよくやっているような感じで。シンプルなファッションが似合う人は、基本スタイルがよくないと似合わないと思うので。

Q:古川さんこそスタイルがいいのですが……。

古川:何もしていないんです。何にもしたことがないです。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:SNSでは「残りものでちゃちゃっと」的なお料理も披露されていますよね。何時以降食べない、みたいなルールもないですか?

古川:何もないです、食べたいものを食べています(笑)。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:そして、この夏、挑戦したいことは何かありますか?

古川:VR!

Q:VR!

古川:プレステ4で、VRが出ているじゃないですか?やってみたいです!VRの施設とかでもいいですけど、行ってみたいです。

Q:いろいろなジャンルがありそうですが、何をご希望しますか?

古川:元々アプリであった『ねこあつめ』が、今度VRが出るという噂が流れていて。できたら、ほしいなって。たぶん見て回れば、(ネコが)いるんですよね?目標は夏に「ねこあつめ」のVRです(笑)。仮想空間でネコと触れ合いたいです……あ、2Dなのでモフれないですけど(笑)。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:ぜひ楽しい夏をお過ごしください。最後に、NOSH読者はアラサー女性が多いのですが、ぜひメッセージをお願いいたします!

古川:僕と同世代、ですよね?

Q:そうですね!

古川:僕、女性は30歳を超えてからが、すごく魅力的だなと思っているんです。例えば、30代後半だけどめちゃくちゃキレイな方もいますよね。もしかしたら、20歳でキレイなのは、ある意味「若いから」ということもあるかもしれないけど、30代後半になってキレイな人を見ると、グッときます。20歳のキレイな子も良いですが、俄然魅力的なので、自分磨きをしてどんどんキレイになっていただきたいです。(取材、文:赤山恭子、写真:南方篤)

【関連記事】

小関裕太、パンケーキを頬張る!「50の質問」で丸裸に…♡【もぐもぐ男子#1】

小関裕太に「50の質問」を聞いてみた!最近泣いたことは?好きな女性の仕草は?【もぐもぐ男子#2】

「春待つ僕ら」出演・小関裕太に最速インタビュー!「天才」役を演じる苦悩【もぐもぐ男子#3】

「春待つ僕ら」北村匠海らイケメン四天王から小関裕太へ、愛あふれるコメントが到着!【もぐもぐ男子#4】

北村匠海&磯村勇斗&杉野遥亮&稲葉友が小関裕太に質問攻め「付き合うなら誰?」【もぐもぐ男子#5】

得意料理は?今一番会いたい人は誰?「#教えて小関くん」にお答え【もぐもぐ男子#6】

■古川雄輝さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは古川雄輝さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡


出典: NOSH(ナッシュ)

【応募方法】

NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

ガルアワに登場した #古川雄輝 さんに単独インタビュー

夏にしてほしい女性のファッションや、この夏挑戦したいことを明かしてくれました🥰
https://t.co/HBkxswY0di

サイン入りチェキのプレゼントも

応募方法はアカウントをフォロー&このツイートをRTするだけ
@yuki_furukawaHP pic.twitter.com/vLrs8Whw7Q

- 【公式】NOSH(ナッシュ) (@nosh_media) 2018年6月14日

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年6月14日〜2018年6月19日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。