プール付きラグジュアリーBBQも!鎌倉の絶景レストラン「アマンダンブルー鎌倉」が夏季限定オープン

写真拡大 (全4枚)

◆プール付きラグジュアリーBBQも!鎌倉の絶景レストラン「アマンダンブルー鎌倉」が夏季限定オープン

大人女性の海の楽しみ方として、眼前に広がる海辺の風景を眺められるレストランでの食事はいかが。鎌倉駅から徒歩15分、由比ヶ浜の海の目の前にある人気の婚礼施設「アマンダンブルー鎌倉」では、6月1日(金)からテラスでのバーベキューを解禁。7月1日(日)には、レストランも営業が始まり、どちらも夏季限定の営業。夏のデートや女子会に、潮風を感じて海を眺めながらの食事を楽しもう。


シェフが目の前で焼いてくれるコースも!プールサイドで海を眺めながら仲間と絶景バーベキューを
バーベキューの会場となる3階はプールを備えた屋外デッキになっている。機材や材料はすべて揃っているので手ぶらで利用できる。昼は11時30分と14時から、夜は17時と19時からの1日4部制、しかも昼は各回4組(1組4名以上)、夜は各回2組(1組6名以上)限定なのでプライベート感あふれるバーベキューパーティが楽しめる。ランチは、牛肉や豚肉のプレートなどのBBQグリルに加え、鶏肉のクルート(パイ包み)や特製カレーなど12品に飲み放題がついて5000円。夜は7000円になるが、シェフが焼き台に立ち、絶妙な焼き加減でお肉をふるまう。さらに、夜限定で高級食材を使った9000円のプライムBBQも選べる。


コースの一例/湘南ゴールドと海鱒 ハーブと彩り豊かな野菜の庭園(写真上)、マンゴーとバナナのヌガーグラッセジャンジャンブルのグラニテ(写真下)
ゆっくりと食事が楽しめるレストランでは、鎌倉の食材を使ったモダンジャパニーズコースを堪能
2階のダイニングで海を眺めながらいただけるのは、鎌倉野菜や湘南のしらす、三崎港のまぐろ、綾瀬のブランド豚など、神奈川の食材も使ったモダンジャパニーズのランチコース3種。7品と食後のドリンクが付いた5000円の本格コース、6品と食後のドリンクが付いた3500円のカジュアルコース、さらに気軽に利用できる8品のワンプレートに先付、スイーツ、食後のドリンクが付いた2500円のランチから選べる。ガラス張りの空間で海を感じながら、たまには贅沢ランチで優雅な気分を味わってみては。