宮野真守、星野源を「嫌いな人なんて誰もいない」

写真拡大

12日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』に、声優の宮野真守が出演した。

【写真】星野源、ヘアメイクもスタイリストもつけずに、撮影は自撮りで連載開始

番組内で2人の仲の良さについての話題になり、宮野が「星野さんは、賢い」と星野源の印象について話し始めた。

続けて宮野は「賢いって、いわゆる回転が早いっていう周りをしっかり見てるからこそなんだと思うんですよね」「その人の本質を知ろうとする、その回転の早さがやっぱり人の輪を作っていくんだなって」と、星野はよく周囲を見ていると明かした。

そして宮野が「星野さん嫌いな人なんて誰もいないと思うよ」と話すと、星野は「本当!?俺そんな好かれてる?嬉しい」と驚いた様子でコメント。

また、宮野は「伝わるんだと思う、星野さんが他を尊重して接していくからこそ、周りからも信頼されるし、愛されるし、かわいいし」「大リスペクト」と、星野の人柄をべた褒めしていた。

このエピソードにリスナーのSNSでは「いい事言ってくれるなぁー」「凄く共感した」「他を尊重!!!すごくわかる!!」と様々な反響が寄せられていた。

過去には出川哲朗も星野の人柄を褒めており、その際に出川は「裏でも超低姿勢な超いい人でした」「俺みたいな腐れ外道に『こちらこそお世話になってます。宜しくお願いします』みたいな超低姿勢の。めっちゃいい人だった、本当に」と自虐ネタを交えながら星野の人柄を振り返っていた。