マックフルーリー ぐでたま(C)2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G583027

写真拡大

【マクドナルド/モデルプレス】マクドナルド(一部店舗を除く)で6月8日(金)より販売されている、人気定番スイーツ「マックフルーリー」史上初となる「マックフルーリー ぐでたま」について、当初公表されていなかった味についての詳細が明かされた。

【さらに写真を見る】「マックフルーリー ぐでたま」に使用される数量限定オリジナルカップ全6種

◆マックフルーリー史上初となる新フレーバー


「ぐでたま」をイメージした「マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、たまごを使ったスポンジケーキ、カスタードとカラメル2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせた新作。

発売に伴い、味を予想してもらう施策が行われていたが、この度、日本マクドナルドから史上初となる「カスタードケーキ味」であることが明かされた。

また本商品は可愛い「ぐでたま」が描かれた数量限定の特製オリジナルカップ全6種で提供され、見た目も、味もまるごと「ぐでたま」を楽しめる。

◆ハッピーセットもぐでたま推し


また、6月8日(金)からはハッピーセットでも「ぐでたま」をモチーフにしたおもちゃが全6種登場。ぐでたまがシュールなセリフを言ったり、DJぐでたまが乗っているミラーボールが光るなど、クスッと笑える仕掛け付きおもちゃがラインナップしている。(modelpress編集部)

■マックフルーリー ぐでたま
販売期間:2018年6月8日(金)〜7月中旬(予定)
販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間:10:30〜閉店まで(24時間営業店舗では翌1:00分まで)
販売価格:290円(税込)
情報:日本マクドナルド

【Not Sponsored 記事】