もう生理用ナプキンを使わなくていい? 経血を吸収するという画期的なサニタリーショーツを見つけました。

ナプキンなしでOK、経血を吸収するサニタリーショーツ

超吸収型サニタリーショーツ「EvaWear(エヴァウェア)」。ナプキンなしで、経血を最大でタンポン約2本分まで吸収してくれる優れものなのです。高機能素材の特殊な4層構造が経血をすばやく吸収し、蒸気を逃してくれるので、表面はずっとさらさら。ムレや漏れ、染みの心配もありません。5,292円(税込)と、普通のサニタリーショーツよりは少し高めですが、洗えば繰り返し使えると考えれば経済的です。(GLITTYより引用)

特殊な4層構造には、吸湿発散性、吸収性、防水性、通気性のある特殊な高機能素材を使っているとのこと。肌に接するのは、吸湿発散性の層。経血を吸い取り、その下の吸収性がある層にすばやく吸収させるから、表面はいつもさらさら。防水性、通気性のある層は、蒸気をにがし水分は表に通さない構造だから、ムレや漏れの心配もないのだそう。

ショーツの内側にタグがなく、縫い代の肌当たりがやわらかいのも特徴です。ただでさえ肌が敏感になりがちな生理中。チクチクしないショーツは嬉しいですね。

デザインは4種類

上から、ビキニ、ヒップスター、ボーイショーツ 、ブリーフ

さらに驚いたのが、ヒップスター、ビキニ、ブリーフ、ボーイショーツという4種類のデザインがそろっていること。サニタリーショーツって、おなかとお尻をしっかり覆った形のイメージが強かったので新鮮

GLITTYより引用)

これなら好みやファッションに合わせて変えられますね。何枚か持っておきたい!

やわらかく伸縮性に優れた生地と、心地よいフィット感を実現させたサニタリーショーツ。ヨガやランニングなどスポーツにもおすすめです。

GLITTY