無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 風邪気味のあなたのために、友人が手作りスープを作ってくれました。どんな味だと思う?

a. トマト味

b. コンソメ味

c. 塩味

ムシムシする梅雨は、体調をくずしやすい季節。そんないまいちな体調のときにでも食べやすいのがスープです。

その味付けから、梅雨にぴったりなストレス解消法を探りましょう。

aを選んだあなたは

生命力旺盛なタイプなのが、aを選んだ人。あなたはどの季節であっても、基本的にパワフルです。ただ、太陽が隠れてしまう梅雨どきはエナジー不足に陥りがち。

パワーが欲しいときは、家でできるワークアウトにトライしてみましょう。無理にでも体を動かすことで元気が復活しそう。

bを選んだあなたは

体力的には問題ないけれど気分に左右されやすいのが、bを選んだ人の特徴。梅雨のようにジメジメした季節には、気分も滅入りがち…。

おすすめのストレス解消法は、マインドフルネス。揺れやすい心をしずめれば、雨の日でも笑顔でいられそう。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、虚弱体質。1日出かけると翌日にはぐったりしてしまうなど、なかなか疲れがとれないタイプかも…。

そんなあなたにおすすめのストレス解消法は、映画鑑賞。とくに家で観られるDVDやネット配信の映画がおすすめです。感動シャワーを浴びて元気になれるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock