資生堂エージーデオ24「汗らない、汗らない。篇」の動画を6月5日から公開

写真拡大 (全8枚)

「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」。暑くなっている日本各地で地元のPR活動に励むゆるキャラとコラボした「頑張る汗を24hoursサポートします。」プロジェクトをこの夏開始。5月の第1弾プロモーション動画好評のため、描くゆるキャラが地元で頑張る「汗らない、汗らない。篇」の公開が決定した。

特設サイト内では、外には見せないものの、過酷な環境であると予測される、地元のために頑張る“ゆるキャラ”がエージーデオ24のサポートによって、クールな様子になっていく姿を見られるビジュアルコンテンツや、地元のPRのために奮闘するゆるキャラの頑張っている裏の一面を堪能できるプロモーション動画が公開されている。

■5体のゆるキャラが参加
今回参加したのは以下の5体のゆるキャラ。日本で特に暑くなっている地域の1つである静岡からは「出世大名家康くん」、高知からは「しんじょう君」、東京は「にしこくん」、島根からは「しまねっこ」、愛媛から「パリィさん」が参加する。特設サイト内では、猛暑の中で頑張る各ゆるキャラのリアルなメッセージを訴えるビジュアルコンテンツを楽しめる。






■各地の観光名所も登場
なおこのたび公開された「汗らない、汗らない」をメッセージに掲げた第2弾プロモーション動画は、外には見せないものの、過酷な環境であると予測される日本各地にて頑張るゆるキャラたちのロケ撮影における裏の一面をまとめて、映画予告編のような動画に仕上がっている。エージーデオ24のサポートによって、汗らない様子になっていくキャラの姿を楽しんでみてはいかがだろうか。また各エリアの観光名所で撮影しているため、その絶景なども併せて楽しめるようになっている。

■密着ドキュメントも
第1弾に続く第2弾として、密着ドキュメントの地元ロケ篇も公開される。ムービー内では、ゆるキャラたちが各地の地元で頑張る姿と、エージーデオ24のサポートにより汗らない快適になっていくキャラたちを、各所の観光名所の絶景を背景に、コミカルに描いている。

なお「頑張る汗hoursサポートします。」プロジェクトに合わせて、キャラのオリジナルGIFアニメが送られてくるTwitter Botを開設中だ。以下のステップでゆるキャラからの応援メッセージをゲットしよう。



■エージーデオ24

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・美味しいPA巡りイベント「首都高PA2018夏 “冷たい・さっぱり”涼麺フェア」を開催
・ガッキー「料理するのも面倒くさ〜い」チキンラーメン史上もっとも脱力系CM公開!?
・LEVEL∞ 主催 eスポーツ・ゲーミング大会シリーズ「LEVEL∞ UP Battle#2」を開催
・アナタのゆるキャンのお供に!キャスター付き冷蔵庫型ソフトクーラーボックス「バベコロ」
・「VIRTUAL GATE」サービス開始1周年記念キャンペーンを実施