今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の吉田美月喜さんです。

カラダを動かすこと、表現することが大好き!

凛とした瞳が印象的な15歳。昨年夏にスカウトされ、早くもCMやPVで活躍中。「オーディションも少しは慣れたけど、まだ緊張を隠すのに必死です(笑)。広瀬すずさんや永野芽郁さんなど、かわいさと芯の強さを兼ね備えた方に憧れます。いつかは私も、唯一無二の存在だと思われる女優になりたい」。運動が好きで、一時はバスケとテニス、バレエを同時にやっていたこともあるとか。「仕事を始めてやめてしまったけど、根性は身についたかな。今も学校の休み時間は、校庭で遊びます」

食べたいものは我慢せず食べちゃう!

食べることが本当に大好きで…特にお肉に目がありません。

漫画を読むのが至福の時間!

母から譲り受けたものもあります。いつか実写版作品に出てみたい!

小さな頃からサンリオが好き。

身の回りのものはサンリオだらけ! ピューロランドにもよく行きます。

よしだ・みづき 2003年生まれ。花王「リセッシュ」のCMやYahoo!映像トピックスオリジナル番組・お部屋コメディー『女子高生と武将』、坂本真綾のPVなどに出演。

※『anan』2018年6月13日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)