年間365杯飲むスタバクイーン直伝! 6月の棒ほうじ茶フラペカスタム

写真拡大 (全3枚)

Ayuminです。5月末から「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が登場しました。プルプルの棒ほうじ茶ジェリーにホワイトチョコクリーム、トッピングはほうじ茶パウダーが使用されていて、和と洋が融合しつつ、上から下まで香り豊かなほうじ茶づくしの一杯です!

ノーマルで飲んだ後は、ちょっと違った味わいのほうじ茶にも挑戦! 2種類のカスタムをご紹介します。


■豆乳カスタムで、きなこ風フラペチーノ♪





●ベース
加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

●カスタム方法
・豆乳に変更
・中のクリーム抜き(ホイップとホワイトチョコシロップを合わせたもの)
・エクストラホイップ(上のトッピングのホイップ)
・キャラメルソース追加

ミルクを豆乳に変更すると、豆乳の風味がほうじ茶と混ぜ合わさり、きなこのような味わいになります。中に入るホイップ+ホワイトチョコを抜きにすれば、ほうじ茶ジェリーの味がよりしっかりと感じられますよ。プルプルのほうじ茶ジェリーと一緒に飲むと、まるでわらび餅のような一杯です!


■実は相性ばっちり! ほうじチャイフラペチーノ





●ベース
加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

●カスタム方法
・豆乳に変更
・チャイシロップ追加
・チョコチップ追加
・ほうじ茶ジェリー抜き
・中のクリーム抜き(ホイップとホワイトチョコシロップを合わせたもの)
・エクストラホイップ
・シナモン追加(コンディメントバー)
・プレッツェル(スタバで購入したものを後乗せ)

こちらはInstagramの「 #あゆみんカスタム 」で定番になっている「チャイ+チョコ+シナモン」の組み合わせです。こちらをほうじ茶フラペチーノとカスタム!

意外にもほうじ茶と相性の良いチャイシロップ。ほうじ茶の香ばしさにチャイが加わると、ちょっぴり大人味のスパイシーな味わいが楽しめます。ミルクを豆乳に変更して、まろやかさがアップすると優しい甘さに。そしてチャイと相性抜群のチョコチップ+シナモンの追加で、それぞれ味がケンカすることなく一体感も生まれます♪ ジェリーが好きな方はそのままでもおいしいはず!

上品な香りが楽しめる加賀棒 ほうじ茶 フラペチーノ。カスタムでより自分好みの一杯を見つけてくださいね♪

(スタバクイーンAyumin+ノオト)