友だちや彼氏、会社の人たちと連絡をとる上で便利なLINE。でも最近は、日常の些細なことをいちいち報告してくる「俺通信」LINEが急増中の模様です。今回は、みんなに届いた「俺通信」LINEをご紹介します。



■独り言みたいな「俺通信」LINE

「『今日はこれからフットサル』とか『今日も仕事疲れた〜』とかどうでもいい情報ばっかり送ってくるんですよね。いつも既読スルーです」(22歳/事務職)

「『今週末また暇…』とか『たまにはお酒飲みに行きたいなー』とか、何だろう、遊びに誘ってほしいのかな?自分から誘うわけでもなく、構ってちゃんな人と遊ぶ時間はありません」(26歳/販売員)

相手からの返信がなくても成り立つ、独り言のような「俺通信」LINEをウザいと感じている女子は多いようですね。独り言はひとりでつぶやいてほしいものです。

■日記みたいな「俺通信」LINE

「『今日のお昼はパスタ。美味しかったです』とか『今日は大変な1日だった』とか、日記かよ!って突っ込みたくなるような内容のLINEは本当要らないですね。返事しようもないですし」(21歳/学生)

「毎日のように送られてくる「俺通信」LINE。『久しぶりに髪切ったよ!』と言われても、髪を切る頻度なんて私には関係ない」(27歳/公務員)

日常生活の細かな出来事を事細かに報告されても、コメントの返しようがなくて既読スルーになるのは無理がないかもしれません。

■情報雑誌みたいな「俺通信」LINE

「『駅前に新しいパン屋さんできてたよ!』や『○月○日に新しい映画が公開されるって』など。新しい情報を更新するのは親切心からかもしれないけど、興味があれば自分で調べます」(25歳/ウェブデザイナー)

「俺通信」LINEを送る方は、相手に喜ばれるかもしれないと思って送っているのかもしれませんが、興味のない情報を何度も一方的に送りつけられる方からすれば、地味にストレスになるのかもしれません。

■勘違いしている「俺通信」LINE

「元カレからスノボしている自撮りの写真と共に『かっこいいだろ?』ってLINE。私たち別れたよね?なんて言ってほしいの?」(23歳/バイヤー)

「『おはよう!』や『おやすみ〜、よい夢見てね〜』などの挨拶、要らないです。彼氏でもないのに、勘違いしてるとしか。いちいち返信するのもめんどくさい」(20歳/学生)

相手との関係を勘違いしているような「俺通信」LINEに困惑している声も。手軽さが便利なLINEですが、送る相手は選んでもらいたいものです。


出典:shutterstock.com

今日あったことの日記風の報告や写真つきのメッセージなど、「俺通信」LINEの内容はさまざま。自己満足とも言える「俺通信」LINEは、既読スルーでかわしましょう。