「男の理想のインフルエンサーナンバーワン」とまで呼ばれる、あいみ

写真拡大

「過激すぎる!」「綺麗!」「トリコになりました」「ごちそうさまでした!」「ドキドキしました」etc.…。

『週刊プレイボーイ』25号の袋とじが大きな話題を呼んでいる。タイトルは「曖昧me?」。被写体は整った顔立ちの美女。とても清楚で大手企業の社長秘書にでもいそうな雰囲気だ。

だが袋とじを開いた瞬間、そんな彼女がスカートを捲り上げたセクシーな姿を大胆披露。切れ上がった極端なハイレグレオタードで煽情し、ヒップ丸出しで可愛らしい着ぐるみ姿を見せたり…。セクシーすぎるグラビアの連発で読者の間ではあの“壇蜜”超えを果たした!との声も?

彼女の名前は「あいみ」。生年月日、出身地、サイズ、職業、すべてが非公開の謎の美女だ。今年1月に『週刊ヤングジャンプ』の袋とじに登場するや秒速でバズり、「男の理想のインフルエンサーナンバーワン」とまで呼ばれるように。

今回のグラビアのネット版写真集「週プレnetEXTRA」も好評ということで、ますます注目が高まる中、彼女を直撃! なんとこれが初インタビューと、謎が謎を呼ぶ美女・あいみ。彼女の素性は一体、何者なのか!?

―週プレの袋とじを見ましたけど、びっくりです! 大胆すぎません?

あいみ あははは。ひとつのイメージに縛られず、振り幅のあるグラビアが好きなんです。今回は衣装も色っぽいお姉さんからロリっぽいものまでバリエーションが多かったこともあって、とにかく楽しくて。かなり盛り上がっちゃいました。

―振り切ってしまったと(笑)。中でもお気に入りのカットは?

あいみ 体操レオタードのカットは好きです。ハイレグが極端すぎて、下半身が隠れてるようで隠れてない(笑)。面白かったです。あと着ぐるみのカットも好きかな。カワイいんだけど、背面が全開。お尻まで見せちゃってるみたいな。あははは。

―ギャップがありますよね。衣装ばかりかポージングも刺激的というか。白いバレエ用のレオタードでは、でんぐり返しして、股の間から顔を覗かせてますけど、さすがにやりすぎかと(笑)。

あいみ ちょっとだけ顔が覗いてるのって、全部顔が見えてるのよりインパクトが強くないですか?(笑) 顔が好みじゃない人もつい見たくなるんじゃないかなって。

―ツインテールのロリっぽいカットでは、水着の腰紐をはずしかけてるのもドキッとしました。

あいみ うふふふ。紐を持ってこの先どうなるの?みたいな(笑)。イメージが膨らみますよね。でも撮影してる時は狙ってるつもりはなくて。ただ紐を握ったら、結果的にそんな風になった感じ。自然に映っただけなんですけどね。

―無防備だから、見るとドキドキするんですかね。他にも「これはやりすぎでしょ!」ってツッコミたいカットばかりですけど、ネット版写真集も観ていただくとして(笑)。それにしても、あいみさんがどんな人か気になりすぎですけど、プロフィールはすべて非公開! これはわざと隠してるの?

あいみ うふふふ。今はSNSでプライベートを公開する時代じゃないですか。でも私は逆で、敢えて何もわからないようにしてるんです。見ている人には想像して楽しんでほしいんですよね。

―グラビアアイドルではないんですか?

あいみ 違います。でもグラビアは昔から大好きなんで、お仕事の時は全力でやらせていただいています。

―どんなグラビアが好きなんですか?

あいみ 小池栄子さん、MEGUMIさん、小倉優子さん…黄金時代のグラビアが好きです。中でも一番は小池栄子さん。セクシーなだけでなく聡明でトーク力も抜群。惚れ惚れしますね。

―ってことは普段、一般のお仕事をしてるんですか?

あいみ んー、内緒です(笑)。

―内緒!?(笑) 芸能事務所にも所属せずフリーだと聞きましたけど、一方で実は大手所属なんじゃないかって噂も…。

あいみ それ、よく聞かれます。うふふふ。どうでしょう(笑)。

―否定も肯定もしないと。あるいはその大手事務所の社長の愛人とか?

あいみ それもすごく言われます(笑)。

―さすがにそれは答えづらいかな(笑)。では住んでる場所は? ネットには群馬に住んでると書かれた記事もあったけど。

あいみ 違います。そんなこと言ってないですよ。ネットには他にいろんな地域が出てますけど、どこも不正解ですね(笑)。

―では最近の趣味は?

あいみ ホットヨガ。たまに自分のツイッターであげてますよ。

―大型二輪免許を持ってるそうですけど。

あいみ 持ってます。それもつぶやいたことがあって。今後は二輪や四輪の仕事がしたいですね。モーターショーやオートサロンにゲストで呼ばれるようになるのが目標です。

―う〜ん、少しわかったような、ますますわからないような…まさしく「曖昧me?」(笑)。

あいみ あははは。でもそのちょっとイラつくくらいのもどかしさって楽しくないですか?(笑) ツイッターをマメに見てもらえば情報は拾えますよ。それについて必要以上に自分からはコメントしないけど。

―なんだか、弄(もてあそ)ばれているような…。

あいみ でもサービスというか、ファンの期待には最大限に応えたいと思っています。今回のグラビアもこういうのが見たいだろうなって思う部分はあったし。

―普段はツイッターで写真を載せる他、「あいみ」としていろんな発信をしていますけど、いつから始めたんですか?

あいみ 一昨年の9月くらいかな。どこでもいつでも発信できるし、いろんな人と交流できるのが面白くて。気になることを上げていったら、だんだんたくさんの人がフォローしてくれるようになったんです。過去にはオフ会や撮影会もやりましたね。

―ファンは熱烈な方が多いようですね。

あいみ 交流アカウントがあるんですけど、そこではファン同士が「アイミスト」って呼ばれています。「あいみ党」の「党首」と「党員」みたいな(笑)。私にとっては考えに賛同してくれる存在であり、一緒に何かを作りあげる共同者。だから信頼関係をすごく大事にしています。雑誌のグラビアにしたって「あいみちゃんのやることに間違いない!」って写真を常に出していきたいと思うし。

―なるほど。確かに今回の刺激的なグラビアも期待を裏切らないですよね。ちなみにファンを含め、読者はきっと気になるでしょうけど、あいみさんの好きな男性のタイプは?

あいみ そうですね…ずっと毛深いのが苦手とか思ってたけど、最近はそれもいいなと思うようになったし、ルックスにこだわりは割とないかな。あ、でもおバカな人はイヤです。ノリだけで押し通すタイプ。私、常に自分に一所懸命で余裕がないから、おバカな人といると辛いんです。理想は賢くて、できれば年上がいいです。

―年上といいつつ、年齢が非公開だから、より謎が深まりますけど(笑)。では今後の目標は?

あいみ 二輪や四輪関連の仕事をすることと、あとはお芝居のお仕事にも興味がありますね。あとはなんだろう…。

―党員をもっと増やしたいとか? それこそ日本中をアイミストにするみたいな。

あいみ いや、みんなに好かれなくていいです。むしろ賛否両論ある人になりたい。ムカつくなーでもいいし、反応してもらえたら勝ちだと思うので。そういえば、私、キングコングの西野亮廣さんが好きなんですけど、あんな風に周りの声に振り回されず、自分の道をひたすら突き進む姿に憧れますね。

―なるほど。やっぱり話を聞けば聞くほど、あいみさんが謎の存在に見えてきましたよ。

あいみ あははは。それでいいです。自分は好きなことをただ全力でやるだけなんで。これからも、あいみはあいみのまま想像し続けてもらえたらと思います(笑)。

●あいみのグラビアは『週刊プレイボーイ』25号に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/LUCKMAN)

■あいみ(AIMI)

生年月日、出身地、サイズ、職業、すべてが非公開。ファーストDVDがイーネット・フロンティアより8月24日(金)発売予定! Twitter【@_ _aimi_ _feti】