10の質問でわかる【恋をしている可能性】あなたは今、恋に落ちている!?

写真拡大

 好きな人が見つからない。恋をしたいけれど、恋心が芽生えてくれない……そんなことを思っているあなたのための10の質問です。あなたはもう、実は恋に落ちているのかもしれません! 今のあなたが恋をしている可能性を探ってみましょう。

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□つい最近、新しい下着や服、アクセサリーなどを買った
□外出時の身だしなみは手を抜けない
□男女間の友情はあると思う
□安心できる人物に、性別は関係ないはず
□仲のいい異性の友人がいる
□その友人から連絡がないと気がかり
□何かあると報告したいのもその人
□異性ではあるけれど、何でも言える
□そんな仲よしに恋人ができるはずがない
□友達なのに、たまにみとれることがある

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜3個……恋はしていない
 今のあなたは、恋をしていないでしょう。これからしばらくの間も、この状況が続くかもしれません。あなた自身が恋の敷居を高くしているからです。ちょっとした小さな出来事をきっかけに、恋が芽生えることがあります。けれど今のあなたは、そうしたきっかけから目を背けているようです。恋の可能性を否定せず、恋の間口を広げてみましょう。ありえないという気持ちを手放すのです。

■4〜5個……恋のスタンバイ状態
 今のあなたは、恋のスタンバイ状態にあるでしょう。今はまだ恋に落ちていなくても、この先、そう遠くはない未来に、恋をする可能性は十分にあります。その相手は、すでに知っている人と限らず、これから新しく出会う人物かもしれません。いずれにしても、恋のスタンバイができているあなたなので、あとは、自分の気持ちを否定せず、恋心に素直になって、恋に身を任せましょう。

■6〜7個……ほのかな恋の芽生え
 今のあなたは、ほのかな恋が芽生えたところなのかも。個人差はありますが、人から指摘されて「恋かもしれない」と認めるか、「まさか!」と完全否定する人に分かれるはず。前者なら問題なく恋の芽を育てることができますが、後者は恋心を否定し、恋の芽を自ら踏みつぶしてしまう可能性があります。そうなってしまうと、ずっと恋ができないので注意するようにしましょう!

■8〜10個……すでに恋愛中!
 今のあなたは、すでに恋愛中のようです! この結果をみたあなたは、「やっぱり」と思うか、ハッとしたはず。シャイな気持ちから恋心を否定したくなるかもしれませんが、恥ずかしがることはありません。その感覚そのものが、恋をしている証拠でしょう。これから訪れる夏祭りや花火大会、七夕など、恋人イベントに活用される行事に便乗して、関係をホットに進めてみましょう!

 結果をどう受け止めるかはあなた次第ですが、自分の心には素直でいてください。そうすることで、かけがえのない恋を逃すことなく、その恋のチャンスに賭けることができるでしょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock