生年月日で導く【お金の引き寄せ術】運命数6の人はお金を愛して!

写真拡大

 お金は生きていくうえで、大切なものです。お金をもっと、引き寄せることができれば、充実した毎日が過ごせるでしょう。今回は、生年月日から、あなたにぴったりのお金の引き寄せ術をお伝えします。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>
1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……支出のプロになる
 あなたは気前がよくて、細かいことは気にしないタイプ。お金は使うためにありますが、あなたは使いすぎてしまいそう。お金を引き寄せるためには、「支出のプロになる」。太っ腹で、豪快なあなたは深く考えず、お金を支払ってしまいがち。 自分が何にお金を使っているのか、目を光らせてください。むだな支出を把握すれば、お金がみるみる増えていくはずです。

■運命数2……ノーと言える人になる
 あなたのお金を引き寄せる術は、「ノーと言える人になる」。あなたは協調性が高く、争いごとを好まないタイプ。そのため、誰かに遊びに行こうと言われたり、趣味のサークルなどに誘われると、なかなか断れません。本当は行きたくないのに、「楽しみにしています」と言ってしまい、どんどんむだな出費が増えていきます。お金は無限にあるわけではありません。興味がない場合は、「ノー」と言いましょう。

■運命数3……見栄を張らない
 陽気で社交的なあなた。あなたがお金を引き寄せるには、「見栄を張らない」こと。あなたはファッションセンスもよく、注目を浴びるタイプ。そのため、ついつい見栄を張ってしまいがち。話題のスイーツや、人気のスポットに行ったりなど、キラキライベント生活を演出しそう。すると、お金もあっという間に飛んでいきます。等身大のあなたでいれば、心もお財布も豊かになるはずです。

■運命数4……貯める目的を考える
 お金の引き寄せ術は、「貯める目的を考える」。あなたは真面目で、努力家。お金が欲しいと思えば、コツコツ貯めるでしょう。目的もなく貯めることも、堅実なあなたならできるはず。しかし、節約だけの生活は、気持ちにハリが出ません。「なぜ、お金を貯めるのか。いつまでにいくら貯めるのか」明確なゴールを決めて! そうすれば、よりよい運用方法なども選べ、貯蓄も増えていくでしょう。

■運命数5……感情的にならない
 好奇心旺盛で、自由奔放なあなた。お金を引き寄せるためには、「感情的にならない」こと。お金は心理状況に左右されます。「残り一点しかありません」、「今だけお買い得」などと言われると、購入したくなる心理です。また、さみしいとき、無性に何かを買いたくなりませんか? 感情的になると必要のないものを購入しがち。クールダウンしてから、お金を使うようにしましょう。

■運命数6……お金を愛する
 あなたはロマンティックな性格。そのため、「お金、お金……」と、ガツガツするのを嫌うでしょう。お金よりも大切なものがあると考え、ときには、お金をないがしろにすることも。あなたがお金を引き寄せるには、「お金を愛する」こと。ガツガツするのと、愛することは違います。お金を愛すれば、大切に扱おうと思うでしょう。いかにむだのない使い方を考えることが、お金を増やす方法なのです。

■運命数7……情報を集める
 お金を得るために、コツコツ貯めるのもいいでしょう。しかし、あなたは頭の回転が速く、高い分析力の持ち主。あなたがお金を引き寄せるためには、「情報を集める」こと。資産を運用するにも、投資や貯金をするにも、情報を集め、比較検討しましょう。人の話や、安易な情報ばかりでは駄目。情報の質を高め、冷静にお金を運用することが必須です。

■運命数8……お金を学ぶ
 情熱的で野心家のあなたは、夢に向かって突き進んでいくタイプ。お金を引き寄せる術は、「お金について学ぶ」こと。本気でダイエットする場合は、正しい食事法を学ぶでしょう。同じように、富を増やすためにはお金のしくみや、金融情勢など、学ぶ必要があります。そうすれば、あなたの元に、お金が流れこんでくるでしょう。

■運命数9……お金の貸し借りをしない
 お金を引き寄せる術は、「お金の貸し借りをしない」。あなたは理想主義者。大きな夢を抱き、実現のためにお金を借りることもあるでしょう。また、困っている人にお金を貸すことも。しかし、お金の貸し借りには利子がつきます。たとえ、貸し借りの相手が知り合いで、実際に利子のない場合でも、「お金の負担」という心の重荷を背負ってしまいがち。できるだけ、お金の貸し借りをしないほうが金運もアップするはず。

 お金に対する意識を変え、引き寄せ術を実行すれば、あなたの元にお金が集まってくるでしょう。お金にはパワーがあります。どのように扱うかによって、幸せも得られるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock