あなたはLINEのアイコンをどんな写真にしていますか? 自分を表すアイコンの画像。何気なく選んでいるようでも、実は深層心理が影響していることも……。今回は「LINEのアイコンでわかる深層心理」をご紹介します。

可愛く撮れた自分の顔

自分の顔をアイコンにしているあなた。私生活や今の自分に、まぁまぁ満足しているでしょう。また、自分に自信がある人です。目線を外している人よりも、カメラ目線で写っている人はさらに自信があるタイプ。恋愛にも積極的ですが、ちょっと自己主張が強いところも……。程よいワガママを心がければ、モテ度アップ!

変顔をした自分の顔

変顔をアイコンにしているあなた。今の自分に不満があり、理想の自分とギャップを感じているのかも。面白い写真で気を引きたい寂しがり屋でもあります。仲間外れにされるのは大の苦手。友達が多いタイプですが、嫌われたくないという思いが強く本心はなかなか見せないでしょう。

自分の顔の一部

自分の顔の一部をアップにしてアイコンにしているあなた。周りとは少し違う、個性的な自分をアピールしたいタイプです。また、キレイな自分でいたいし、周りから「可愛いね」と言われたいけど、自己評価は低め。いまいち自分に自信が持てないのかも。

子ども時代の自分

無邪気な幼少時代の自分をアイコンにしているあなた。精神的にちょっとお疲れモードで、子どものころの純粋さを取り戻したいと思っていることも……。ハードな毎日を送っていたら、お仕事は少しの間休憩しましょう!

小さく写った自分

自分を遠くから撮った写真をアイコンにしているあなた。基本的に恥ずかしがり屋で、警戒心が強いタイプ。人見知りな人に多いでしょう。心を許した相手には、とことん甘える傾向があります。

たくさんの仲間と写っている自分

大勢の仲間と撮った写真をアイコンにしているあなた。協調性があって、団体行動が得意なタイプです。やや八方美人なところもありますが、ムードメーカーとして活躍するでしょう。誰とでも仲良くできる反面、自分の意見を押さえがち。たまには自己アピールするのもアリです!

恋人とのツーショット

恋人とのツーショットをアイコンにしているあなた。「わたしたちラブラブなんです!」というアピールもありますが、恋人に対する独占欲の現れかも。アピールしたい相手は、彼の周りの女子たち。浮気防止の意味も含まれています。ヤキモチ焼きな人に多いでしょう。

似顔絵

自分の似顔絵をアイコンにしているあなたは、真面目で控えめな人。頼まれたら断れない性格で誰にでも優しい人ですが、実はプライドが高いタイプ。人からいじられるのはあまり好きではないでしょう。

風景

風景をアイコンにしているあなたは、気遣い上手な性格。サポート役が得意ですが、人前に出たり自分をアピールするのは苦手です。また、風景のイメージに今の気持ちが表れていることも。南国の海の写真は楽しい気分になっているとき。反対に、どこか寂しさを感じる風景の写真は、少しセンチメンタルな気分になっているときかも。

ペット

ペットの写真をアイコンにしているあなた。純粋にペットのことが好きというだけの人もいますが「自撮りは恥ずかしいけど、可愛く見られたい!」という気持ちがある人も。自己アピールがちょっと苦手で、寂しがりな人に多いでしょう。かまってあげると喜びます。

キャラクター

キャラクターの写真をアイコンにしているあなた。自分の外見よりも、自分の考え方や価値観をアピールしたいと思っているタイプです。アイコンにしているキャラクターから受ける印象そのものが、あなたがアピールしたいと思っている雰囲気や価値観なのかも。

同性のアイドルやモデル

好きなアイドルやモデルさんをアイコンにしているあなたは、理想が高く向上心が強いタイプ。憧れの人に近づくために努力できる人です。頑張り屋さんですが、どこか単純で素直なところもあるでしょう。

いかがでしたか? ぜひ、気になる彼や友達のアイコンをチェックしてみましょう。知らなかった一面が見えるかもしれませんよ。